2006-01-01から1年間の記事一覧

今朝年の瀬で込んでいる国道を運転していたら、先を行くトラックの後背部に「全日本桃色乳○捜索隊」と書かれたステッカーが貼ってあった 桃色であれば、男性のものでもかまわないのだろうか? そういえば、男の○首ほど役に立たないものもないな。本当にこれ…

やっとお腹が良くなってきたと思ったら、昨日一日雨に当たってたせいか、鼻カゼをひいてしまった・・・ 蛇口の壊れた水道のごとく、垂れ流しのじゅびじゅば状態。あと熱もあるような気がする。うちには体温計がないので、実際に測ったわけではないけど そん…

ほぼ一日雨の中仕事してました。げっそり。そんなに寒くないのがせめてもの救いか 話が続かないので耳アカの話でもします。先日の毎日新聞に出てたんですけど、耳アカには乾型と湿型があるそうです。サラサラしてるやつと、ネチョネチョしてるやつね。日本人…

藤沢周平原作・山田洋次監督の第三弾『武士の一分』見てきました 内容が内容だけに、これまでで一番暗い話でした。しかし我慢して最後まで見続けると、なかなかの充足感を感じることができます 主演はSMAPのキムラ兄ィ。あのギョロリとした目つきで盲人なん…

昨日の疲れも癒えきっていないと言うのに、今日は友人のために恋愛相談室をやっていた 「とにかくとびきりの美女なんだよ。でももう一人可愛い子がいて」 「じゃあ美女を(ドラゴンボールの)悟空レベルとしようか。もう一人の子はどのくらいのレベルなんだ…

ゴロピーもまだ治りきっていないというのに、今日は上野の科学博物館でやっている「ミイラと古代エジプト展」に友人二人と行ってきました。 http://www.kahaku.go.jp/exhibitions/ueno/special/2006/mummy/index.html 前々からの約束で断れなかったんです・…

いい加減つまらない話が続いててすいませんが、胃腸その後 正露丸飲んでみましたら、意外に利いてくれました ロングセラーなのには、やはりわけがあるのですね ゲリラもまあまあおさまったし、体調もほぼ回復 やっぱノロウイルスではなく、ただの食あたりだ…

きちゃない話続きます どうやら「ロ」の方は一回で済みそうですが、「リ」の方がひどい状態です 始終お腹が「ごぼごぼ」と泡だっているような状態 そんなわけで正露丸、買って来ました。自分で買うのは初めてですね ひさしぶりでしたけど、別段それほど飲み…

最初に断っておきますが、これからキチャナイ話をします 誰にでも、自慢できることがひとつくらいあるものです。わたしの場合、小学校1年生の時から一回も吐いたことがない、というのがひそかな自慢でした ところが昨夜、その記録がとうとう破られてしまい…

早朝と昼と、二箇所で大掃除を手伝ってました。くたびれました。なんだか掃除くんのことが嫌いになりそう(前からそうだが)。おまけに手からシンナーのいい匂いがしてやばい ・・・うふふ 『仮面ライダーカブト』#45 前に「話数的にこれが最後の井上脚本か…

朝日新聞に連載されていた「いじめられている(いじめている)君へ」という記事が終った。各界著名人が子供たちへ、「いじめ」に関するメッセージを語ったもの。ちょこちょこ読んでたけど、一番「そうだよなー」と思ったのは作家・石田衣良氏の回 「社会に出…

おととい『時かけメモリアル』を見たばかりだというのに、また映画を見に行ってました。お題は『007/カジノ・ロワイアル』 この作品は前にも映画化されてまして、深夜にチラッとみかけたことがあります。いかにもバカ映画みたいな雰囲気で、シリーズでも番外…

最近眠りコケながらブログを書いているので、いつにもまして文章がひどい 昨日のものなんて、それはもう・・・ お恥ずかしい限りです 「オオグチガマトカゲ」ですが、秦太さんが画像をみっけてくれたので、一応こちらにも貼っておきます http://www.shizuoka…

画像のこれは壊れた包丁。柄の部分にヒビが入っていたのをだましだまし使ってたんですが、とうとう本格的に壊れてしまいました さすがに捨てようかと思ったんですけど、意外なことに、これまだけけっこう使えます。不審者が侵入してきた時のための手裏剣とし…

用事で神奈川県海老名市まで行ってきました。町の印象は・・・そうですね。工場とラーメン屋の多いところだなあと コンディションがよければ、富士山がきれいに見えるんですけど、今日はダメでした。画像は夕闇迫る海老名市 帰り道で『アルスラーン戦記 暗黒…

駐禁とられた・・・・ 前から数えて実に二年と半年ぶりの衝撃 しかし車に貼られたラベルを見ると、なにやら腑に落ちないことが書いてありました 「この車の所有者は、放置違反による罰金の納付を命じられることがあります」 「ことがあります」ってなんです…

一日遅れの話題で非常にかっこ悪いですけど、昨日12月8日は「真珠湾攻撃」が行なわれた日であり、「ジョン・レノンが殺害された日」でもあるそうです。どちらで記憶しているかということで、世代がわけられるとか わたしは両方リアルで経験してませんが、ど…

ノロウイルスというやつが猛威を振るっているっているようです。これにやられると強烈な下痢、嘔吐を催すそうで なぜこういう名前になったのか? ①のろいウイルスだから ②呪いのウイルスだから ③野良のウイルスだから できれば①であってほしい。正解はこちら…

重ねて申し上げますが、本店「SGA屋物語紹介所」(http://sga851.cocolog-izu.com/)ただいまココログのメンテナンスのため、コメント・TB共に受け付けられない状況にあります。「ちっ、なんでえ。せっかく意見してやろうと思ったのによー」という方、もしい…

わたしが根城にしている「SGA屋物語紹介所」http://sga851.cocolog-izu.com/ですが、現在元締めであるココログさんがメンテナンスに入ったため、7日午後3時までコメント&TBができない状態にあります。もしこの間にコメントして反映されなかった方、いらっ…

道端でネコがにらみ合っていたので、ケンカの仲裁(というか邪魔)をしました。今日は一つよいことをしました 小畑健氏の新作『ブルードラゴン』連載始まりました。幽霊・死神ときて今度は竜(妖怪?)なわけです。鳥山明のデザイン画からは想像もつかない不…

いよいよ大詰めか?という感のある『仮面ライダーカブト』#43 ダークカブトの正体は、剣坊ちゃまよりお坊ちゃまみたいなヤツでした。水嶋くんは演じ分けがうまい。「自分に化けた敵」というと『龍騎』のアレや『剣』のティターンを思い出します。妹萌えに我…

なんとビックリ! 映画『デスノート』の続編が決定いたしました 最初に知ったのはこちらで http://d.hatena.ne.jp/quon913/20061201 新聞サイトではこちら http://www.sanspo.com/geino/top/gt200612/gt2006120104.html 果たしてどのような内容となるのか? …

昨日は所要で当市の離島へ渡っておりました。片道30分 島での事は特に書くこともないんですが、生き帰りの船上でカモメにエサをやるのが大変面白かったです。『ファインディング・ニモ』の中でカモメが群れをなして「チョ−ダイ」というシーンがありますが、…

誰かがふと思った 「佐渡にはやはりサドが多いのだろうか」 失敬。今日の夕刊に年末・正月映画の特集が出ていた。『キングコング』『YAMATO』『ハリポ4』といった昨年の布陣に比べると、今年はやや地味か。『硫黄島からの手紙』『武士の一分』『エラゴン』…

ようやくという感じですが、紅葉がそこかしこで目立つようになってきました。いまごろ箱根は綺麗だろうな・・・ こういう時に限って行く暇がないのがつらい ・昨日の毎日朝刊社説 京都に恐らく世界初の「漫画博物館」なるものがオープンしたそうで。初代館長…

mixiのバトンで作ったポエムがなかなかいい出来だったのでこちらでも公表します タイトルは『何も言えなくて・・・冬』 あ:甘い恋より い:イカ焼き食べたい う:うどんもいいよね え:塩分 お:大目に か:辛いものなら き:キムチ大福 く:臭みはあるけど…

もし信頼してた人が宇宙人だったら、それでもあなたは「ダンはダンじゃない!」と言えるでしょうか? 『仮面ライダーカブト』42話のはなしです。 時間を止められる「ザ・ワールド」なワームさんのモチーフはカブトガニだそうです。カニとムシではどちらが強…

高野正宗様、会津旅行お疲れ様でした。あちらでは地元の名酒を嗜まれたようですが、本日の朝日新聞朝刊に「なぜお酒には『正宗』とつくものが多いのか」という記事がありました。理由は天保年間にある造り酒屋が「櫻正宗」というお酒を開発し、それが大層美…

さきほどまで知人宅に招かれて、友人ら数人と歓談しておりました。おおむね楽しく過ごしてたんですが、客の中に新婚さんが一組いて、人目もはばからずいちゃついていたので心持ちむかつきました 『コードギアス』#7 ルーくん初黒星。国家転覆への道はなか…