さきほどまで知人宅に招かれて、友人ら数人と歓談しておりました。おおむね楽しく過ごしてたんですが、客の中に新婚さんが一組いて、人目もはばからずいちゃついていたので心持ちむかつきました


コードギアス』#7 ルーくん初黒星。国家転覆への道はなかなかに険しい。そしてキシリア姉さんは怖い


朝日朝刊より
「ロシアの元諜報員毒殺未遂事件をめぐり、報道が過熱」
だから言わんこっちゃねえ(一昨日の日記参照) あとO.J.シンプソン氏は、メディアに色々責められて告白本のようなシミュレーション本の出版をとりやめたそうです
もうひとつ「知床の海岸で大量のサンマが打ち上げられる」
あああ!! もったいねえ!! せめてもの救いはクマさんたちがご飯に困らなくて助かってる、ということくらいでしょうか


そのクマの恐怖に怯えながら、深夜に農作業をしたという経験をお持ちの荒川弘さん作『鋼の錬金術師』15巻今日発売です。
4ヶ月待っていた最新刊ですが、読んでいてまったく楽しくありませんでした。というのは、この巻は主人公が所属するアメストリス軍の旧悪を暴くお話だからです。本編170ページのうち主人公が登場するのはわずかに8ページ(大河マンガにありがちな傾向)。あとは番外編的な重苦しい話がえんえんと続きます。しかしまあこのエピソードはこの巻で終わりのようだし、物語に深みを持たせるための薬味と思って耐えるほかないでしょう
すでにお亡くなりになったキャラやほとんど忘れられてた人も大活躍。その点に関しては和みました