2013-01-01から1年間の記事一覧

先回は丸々一月遅れましたが今回は半年しか遅れてません。やはり今年見た映画の感想は今年のうちに書いておきたいので、無駄にがんばっております。 11月に観た映画はなんかイライラするものが多かったので、今回は不満点やどの辺にイライラしたかということ…

それでは10月に観た映画のまとめです。そうです。11月じゃなくて10月です。丸々一ヶ月遅れてます。今回はその映画のどの辺が珍しいか、というところとともに振り返ってみます。☆『ブルー 初めての空へ』(痛快鳥類冒険アニメ)…普通に◎ http://sga851.cocolo…

10月も残り十日となって、もう今年も終りかなーって気になってきましたね… そんな今ごろになって9月に観た映画を思い起こしてみます。今回は「いや〜ん 男らしくって素敵!」と思った人・モノとともに振り返ってみましょう。 ☆『マン・オブ・スティール』(…

ハリウッドのバカ大作の波がひと段落して、もうさすがに夏も終わりね… という今日この頃。その夏まっさかりに観た映画を振り返ってみるとします。今回は「でっかいっていいことだなー 心安らぐなー」と感じ入ったシーン、風景と共に ☆『オーガスト・ウォーズ…

お盆休みも終わってしまいました… ふううう… そんな今ごろになって7月に観た映画を振り返ります。今回は「らしくないんじゃない?」という部分・人ととともに ☆『アフター・アース』(シャマラン初SF)…ちょっとだけいい○ http://sga851.cocolog-izu.com/sg…

酷暑まっさかりですね。浜辺に集まる水着ギャルたちを支えに日々を懸命に生きております。 では毎度の映画まとめ記事。今回は普通にその映画で特にジーンと来たところとともに ☆『はじまりのみち』(木下恵介再評価人情映画)…文句なく◎ http://sga851.cocol…

ようやく梅雨らしい気候となってきました。恒例の遅れ気味の映画まとめ記事です。今回は先月の映画を目立っていた「マン」と共に振り返ってみました ☆『ホーリー・モーターズ』(不条理系爆走ロマン)…○と◎の真ん中あたり http://sga851.cocolog-izu.com/sga…

今回もだいぶ遅れての映画まとめ記事〜 先月4月に観た映画を振り返ってみます。今回は「男性主人公のどの辺に憧れるか・羨ましいか」ということと共に ☆『シュガーラッシュ』(ピクサーじゃないけどかなりピクサーっぽいディズニーアニメ)…ギリギリで◎ htt…

ようやく今年も花粉との戦いが一区切りつきました。そんな今頃になって先月観た映画を振り返ってみます。 今回はその映画を観ながら思い出した曲と共に。 ☆『ダイ・ハード/ラストデイ』(50代ダイハード映画)・・・普通に○ http://sga851.cocolog-izu.com/sga/…

3月も半ばとなりましたが、例によっていまごろ2月に観た映画を振り返ってみます。今回はその映画の主人公がどれくらい強いか?ということとともに。一般成人男性の強さを10として考えてみました。 ☆『きいろいゾウ』(ほのぼのギスギス新婚ドラマ)・・・○と◎…

毎度の映画観賞まとめ記事です。今回はあまりにかわいそうで「もーもっと優しくしてあげなよー」と思った人物・キャラと共に振り返っていきます。☆『仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム 』(東映ヒーロー複合型映画)…

(これでも)早めの映画観賞まとめ日記です。先月は忘年会にかまけて五本しか観られなかったもので・・・ 今回は「その映画の舞台・世界にどのくらい行ってみたいか」ということとともに振り返ってみます。☆『ブラックブレッド』(松本清張風横溝正史的スペイン…