2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「O氏去りし後」 きみが出て行ってしまったら なんだか職場がガランとしてしまったよ でも大丈夫 すぐ慣れると思う ドラえもん (あれ?) 次巻予告 「帰って来たイロモン」(ええ!?) またマーボ豆腐を作りました。例によって工夫は一切なし。「豆腐は包…

今日は同僚でオカマで三児の父であるOさんとお別れの日 ハートをすりぬけていく、この凍てつくような虚無感は、なに? こんな時になって、ようやく自分の本当の気持ちに気づくなんて・・・・ ぼくのバカバカバカバカ いまこの胸を行き巡るのは あなたと過ご…

「はてなポイント」というものを購入し、ここをちょっといじってみました。そしたらなんでか画像がでかくなってしまったり、変なところにカウンターが出たりと予想外のことばかり発生。それこそ頭が「?」だらけになってしまいました はっきり言って、いまだ…

食べ放題大好き夫婦のお誘いで、また焼肉食べにいってきました でも今日はあんまり「肉」という気分ではなく、あんまり入りませんでした。サイドメニューの大学イモとかのほうがうまかったです 画像は関係ないけど昨日紹介したTOY、ゼクトルーパーの全身装備…

車のタイミングベルトを変えに修理工場へ行く なんでもこのベルトは8万キロくらいが寿命で、これが切れると車が一発でオシャカになってしまうんだそうだ ところが修理屋のおやっさんは、この取替えに6万円くらいかかると言う(前は4万くらいだと思ったが…

昨日は時間が空いたのをいいことに16時間爆睡しておりました あああああ 時間がもったいねえええええ まあいつも平均5時間くらいなんで、たまにはいいか(いや、よくない) ウルトラマンメビウス#24 健康的な「メビウス」にしては珍しくホラーチックな回。…

ベルナール・ウェルベルの『蟻』を再読了。前に読んだのはかれこれ十年前。蟻の物語と人間の物語が交互に語られ、最後になんと・・・! まったくもって超絶技巧であります。よくこんなこと思いつくようなア。 蟻に関しての膨大なウンチクに、この小さな虫に…

午後から時間が空いたので、新幹線に飛び乗って上野のペルシャ文明展に行って来ました お年寄りサービスデーだったので、混んでいるかと思いましたが意外と空いてました。ペルシャって他の文明に比べると、いま一つ「ウリ」といえるもんがないんで、そのせい…

えー、これはもう昨日の話なんですが 姉が友人を八名ばかり連れてきたので、色々と接待しておりました(つってもただ後ろにひょこひょこ付いていった程度) まず伊東の「海女屋」という評判の回転寿司へ。向うの方は地魚がおいしいと行ってましたが、わたし…

用事で実家に行ったり、お客さんの接待をしたりしておりました 明日は明日でねーちゃんが友達引き連れてくるし・・・ オレも接待されたいなー そうそう、母のイモムシ飼育ですが、今年はあんまりうまくいかなくて。五匹のうち二匹はサナギのまま孵らず腐って…

そんなわけで『X-MEN ファイナルディシジョン』見てきました 監督が軽快なイメージのあるブレッド・ラトナーに変ったので心配していたましたが、1・2作目よりハードな仕上がりになっておりました。全編に漂う絶望感は、原作の本質を鋭く突いています それ…

昨日も書いたけど、同僚でオカマで両刀ので三児の父であるOさんが、今月いっぱいで会社をやめられることになった。長年一緒に働いてきたのでさみしくはあるが、突然その道に引き込まれないという保証もないので、やはりこれでいいのかもしれない。ホモの合…

もうじき辞めてしまう同僚のOさんの悩みは、娘さん(中二)が全然勉強しないこと。なんでか読書感想文の話になりまして 「娘さんはなに書いたんですか?」 「うちの子はねえ・・・ 『呪怨』」 「・・・・・ でも一冊文庫本読めるようになっただけでも、大し…

午前中時間が空いたので韓流怪獣映画『グエムル 漢江の怪物』を見てきました 怪物に娘をさらわれたダメオヤジが必死こいて子供を取り戻そうとする映画です。ハリウッド作品や『ゴジラ』の影響もありますが、韓国独自のまったりした妙な味わいも濃厚。けっこ…

用事で実家に寄ったら、母が床に這いつくばっていた 何をしているのかと思えば、脱走したイモムシを探していたとのこと 幸いイモムシは冷蔵庫の陰でサナギ化しつつあるのが発見されたが 「このオバハン、やっぱおかしいよ」とつくづく思った 話は変りますが …

昼に客が来たのでわりと簡単に作れるタラコスパゲッティを作ってもてなす が、なんだか味が薄いというか、散漫な感じに 健康のためということでバターをケチったのよくなかったようだ せっかく高い素材を使ってるんだから、健康のことなど省みず、もっとドバ…

早朝バイクで走っていたらどっかの若いやつが路上で寝転がっていたので、思いっきりどなってやった まったく非常識にもほどがある ここら辺じゃみかけないネコだったが 去年に続いて、母がまた自由研究をやりだした。お題もおんなじチョウの幼虫の飼育。普通…

もうすぐ当市では市長選が行なわれる。そしてなぜか候補者のひとりに、アントニオ猪木の兄だか弟だかがいる。選挙カーで例のボンバイエ?を鳴らしながら走っているのだが、大変やかましい 「元気があればなんでもできる!」というけれど、当選は難しいだろう…

荒れてたなあ・・・ いや、今日の海のことですが。国道まで波しぶきが飛んでましたから 最近いろいろお叱りやらご注意を受けることが続いた。それはわたしに何がしかの落ち度があるということだし、「まだ見捨てられてない」ということでもあるので、真摯に…

さっきまで友人と飯を食っていた なんでも自転車で富士登頂を目指すメキシコ人の相手をしなくちゃならなくて、いろいろ大変だったらしい そして恋と仕事の悩みを打ち明けられる この場を借りて謝ろう おれはマンガやアニメのことなら大体答えられるが、人生…

便利なものには、大抵いい面と悪い面があるもので ネットでいうとすぐ返事ができるのはいいことだけれど、顔が見えないためにすれ違いが生じやすかったりするのはアレな点だ わたしも自身も駄文をそれなりにいろいろ書いてるので、たぶんどっかで人の機嫌を…

ハンバーグに再挑戦してみました。よそから聞いたアドバイスをもとに、タマネギを最初にいためておいて、卵をちょい多目にいれたところ、まあ前よりはくっつきが良くなった感じ。見てくれは相変わらず 味そんなに悪くないというか、どっちかといえばいい方、…