2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

先日早朝、いつものようにお仕事に励んでいると、ある家のそばに見知らぬ男の方がヌボーッと立ってました。あまり気にも留めず先に向かうと、配達先のおばさんが窓から怪訝そうにそちらをのぞいていました 「いまそこに変な男の人立ってたでしょ?」 「ええ…

テレビ感想 『墓場鬼太郎』#7 「重要」「最強」と思ってたキャラがあっさり死んでしまう無常感 このあたり、地獄の戦場を経験してきた水木先生ならでは そして全然あっけらかんとしてるのも水木先生ならでは 『ガンダム00』#21 絹江おねえさんお気の毒・…

わたしの姉は今タイでボランティアのようなことをやっています ろくに言葉も話せないのに、向こうに渡ってもう4ヶ月。たまに母から伝え聞くところによると、大変なこともあるけれど、それなりに元気でやっているとのこと 先日実家に寄った折、その姉から手…

最近見たテレビ番組 大河ドラマ『篤姫』6話・7話 「きみはわたしの母に似ている」 「わたしは実はさびしい人間なんだ・・・・」 斉彬様の勧誘は、まるでへたくそなナンパのようだ 孫娘(違)の嫁入り(違2)を見送るばあやの背中に涙・・・ したと思った…

先日はお休みを利用して都に映画を観に行ってきました 一本は『レンブラントの夜警』 「夜景」だとずっと思ってたのは内緒です 上映開始が10時30分だというのに、電車が駅についたのが28分(笑) 幸い劇場のある高島屋は駅のホームからバッチリ見えたので、…

今日は昼に友達夫婦に焼肉をおごってやりました。彼らがもうじき遠くへ行くので、餞別代りに。こないだ「もう当分いい」と言ってたのになぜまた焼肉かというと、千円で思う存分食べてもらえそうなところが、そこしかなかったからです そしてまた蓄えられてい…

今日はよくパトカーを見た日でした 日中見たのは交通違反とか、さもない用事で動いていたヤツですが、問題は早朝しょっぱなに見たヤツ あれは午前四時くらい。いつものように張り切ってわたしが仕事に出ると、すぐそばのホテルの裏口でパトカーが二台止まっ…

2月14日が近づくにつれ世間がヴァレンタイン一色に染まっていき、日ごとにイライラがつのっていくわたくしです みんななぜ気がつかない・・・ これは菓子屋とフリーメーソンの陰謀なんだよ!! あほなことはさておき。みなさま連休はいかがおすごしだったで…

もうじき『L change the WorLd』も始まるので、今日は俳優の松山ケンイチくんについての私見などを書きます 彼の名を知ったのはご多分にもれず角川春樹総指揮、佐藤純彌監督の『男たちの大和/YAMATO』。最初はどこの原口まさあきかと思いましたが、見ている…

今日も餃子を食べました。別にむきになってるわけではないですけど レジで前に並んでたおばさんも餃子を買ってました。みんな考えることは一緒みたい 観たもの感想 『墓場鬼太郎』 放映開始から一ヶ月経って、ようやく第一話を観ました・・・ この鬼太郎はひ…

毛沢東氏にはこんな名言があります 「餃子大好き」 世間は餃子の話題でもちきりですね。先日の新聞では「餃子特集」まで組まれてました。もちろん「このお店がおいしい!」という内容ではありません 話題になってるあの手の餃子は良く食べてました。だって安…

なんだか主任とTくんはとりあえず和解した様子。ひとをあんだけヤキモキさせといて勝手に仲直りしてるとは・・・ 許せん! まあまたそのうち衝突すんだろうけどさ さて、本日は大体1月に観た映画をざっとふりかえってみます。そうです。本店への姑息な宣伝…