2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

映画ふたつ見てきました ・『ゲド戦記』 前評判がボロクソなんでおっかなびっくりでしたが、よかったです。いや、マジで。ここ数年のジブリ作品と比べるとかなり地味〜なんですが、かえってそれが自分の性にあったみたいです。偉大すぎる父親への愛憎がモロ…

日曜日は『カブト』の日です。まあわたしん中じゃそういうことになってます 第26話でのトピックは ・めずらしく熱くなる天道 ・なんか強すぎるガタック ・悪役以上にワルみたいなサソード こんなとこですか。無機的なワームさんたちにも、ウェットな感情に毒…

近所にちょいと親しくしている母子がいる。「親しく」といっても、おかずをわけあう程度の間柄だが お母さんの方はここ一年くらい精神面で調子を崩してしまっている。傍で見ていて大変気の毒なのだが、苦しそうでありながら、どんどん美貌に磨きがかかってし…

友人と飯を食う 『ハウルの動く城』について熱く語る彼 「なぜみんなわからない! あれは愛の物語なんだ!」 前はジブリ興味ないとか言ってたのに。ヘンなの 『牙』一回飛ばして#17 ・お姫様ぐれる ・めがね君落ち込む ・大魔神怒る な内容 朝日朝刊 「今日…

北海道から来た人と話をした 「旭山動物園も行ったことあります?」 「うん。でも大したことないよ」 「えええええ だってみんなスゲエ!って言ってますよ!」 「そうかなあ」 甘い幻想が打ち砕かれた瞬間でした 画像は二個かって同じものが出てきた旭山動物…

仕事中ふと足元をみたら、なかなか体格のいいガタック(もしくはクウガ)が落っこちていた。別の場所では瀕死のカブトムシも落ちていた。こどものころ一生懸命探し回っても見つからなかったのになあ 画像のこれ、いい値段で売れそうな気がするが(不純)、最…

山を歩いていたら、カブト虫の頭部分だけが何個か落ちているのを見つけた 連続猟奇殺虫!? ひいいい 真相はアリさんの食べ残し、ということだと思う 画像は関係ないけど昨日の子ニャンコ。好評だったので 映画『リベリオン』前半だけ観る。芸術や興奮が悪と…

友人が「子猫を拾った」というので見に行った ・・・・ああ! ちっちぇエ! なんでこんなにちっちゃいんだよ!! こんちくしょうが!! 可愛いからと言って全て許されると思ったら・・・ うん、まあいいか。許しても そんな感じで1時間理性を失っておりました…

毎日雨が良く降ります。こういうとき外で仕事をしていて、頭に浮かぶ言葉は「体力勝負」 無心でコツコツやるのみです そうそう、すぐ後ろを走っていた車が思いっきり事故ってました(けが人はなし) 雨の日はすべりやすいので気をつけて運転しましょう 『仮…

今年はじめてビキニの女性を見ました。初ビキニ でも今日の気温じゃ、さぞ寒かっただろうなあ 「わしが子供のころなんぞ、ビキニのオナゴなんぞほとんどおらんかったがのう。まったく(いい・困った)世の中になったもんじゃ」 (好きな方に○をつけてくださ…

失恋したので髪を切りました・・・(アホー) 暑いのでジダンヘッドもいいかと考えましたが、やはりわたしにはそこまでする勇気がありません。意気地なし! で、ジダンと言えば朝刊でとりあえず罰金で勘弁してもらったそうですね ジダンの頭突きって今回が三…

モーニング『チーズスイートホーム』長毛種レギュラー化希望 そしてまたひっそりと休載してる『バガボンド』 もっと働け! マガジン『はじめの一歩』いやあ、よくがんばりましたね ・・・二人とも スクラッチがスクラップになっていないか不安 新聞で興味を…

雨が滝の如く降り続けた一日でした もうしわけありませんが今日はグチります ①雨にぬれたせいか少々風邪気味 ことわざはあてにならない。バカも風邪をひく ②使って一年ちょいしかたっていないビデオ・DVDデッキが壊れた。一体型というのはやはり故障しやすい…

どういうわけか、フィンランド人の女の子とお茶をする機会があった 友人数人と片言の英語で会話してみたのだが、語学的才能がゼロに近い身としては、非常にしんどいものがあった なんとか理解できたことは ・彼女は少し前までぐれかかっていた ・彼女の家系…

友人と二人でいま話題の『M:IⅢ』を観にいった なんというか、やな意味ではらはらさせられる映画であった。そういう意味では、面白かったと言えるのではないだろうか 例によって派手なスタントやどんでん返しもあり。ただ最後のヤマは、もすこし盛り上げてほ…

実際に書いているのは二日後 昨日から市では夏祭りが開催されている。暑い中ご苦労なことだ 画像はすれ違いざまに撮影したケロロ軍曹山車。よく出来てる 仮面ライダーカブト第24話 ヒロインひよりは両親の死の真相を確かめるため、隕石の落下した中心地であ…

あるイベントの説明会に出るため、同志の車に便乗して横浜にいく 終わって時計を見たら、まだ三時。そこで青山でやっている気鋭のサブカル系アーティスト三人の方による「三人の角度展」のことを思い出し、「まだ間に合うじゃん!」ということで、同志たちと…

デパートで古本市がやってたので漁りにいく 収穫は村山知義『忍びの者 真田忍軍』3百円 通算3巻目。2巻まだ読んでない・・・ 山田風太郎『戦中派不戦日記』 ちょっと小汚いけどそれでも350円。山風も未読の本が山積み・・・ 泡坂妻夫『妖盗S79号』 …

昼に友人から電話あり 「いま江ノ島に来てる。お土産なにがいい?」 「イカ焼き」 「腐るよ!」 「じゃあ・・・サザンとか」 「サザンの誰?」 「えーとね ・・・やっぱいいや」 小田急線くだりに乗るときは、よく行き先を確かめないと江ノ島に着いてしまう…

本宅http://sga851.cocolog-izu.com/sga/のあるココログさんの工事、明日の午後二時までだそうです。もし知らずにコメントくださった方いらっしゃったら、まことに申し訳ございません(つーか告知するの遅いよな、自分) 同僚のOさんはマドンナが大好き。日…

ごく少数の方々はご存知かと思いますが、わたしのブロガーとしての本宅はココログでやってる「SGA屋物語紹介所」http://sga851.cocolog-izu.com/sga/というとこであります。ところがここ最近ココログさんの調子がかなり悪く、丸二日かけて改修工事を行うこと…

そういうわけで優勝はイタリアとあいなりました ブラジルさえ屈したわたしの「呪いのジンクス」も、イタリアのカテナチオは崩せませんでした ところで先日ジダンのヘディングについて言及いたしましたが、思わぬところで炸裂してしまったようです。いけなく…

約一ヶ月に渡ったお祭りもいよいよオーラスです 決勝はイタリアVSフランス 「ワールド」カップだというのにお隣同士でをトップを競うという不思議 正直気障なイケメンが多そうということで(偏見)どちらも応援したくないのだが、まだフランス人よりはイタ…

先ほどまで友人に拉致されて伊東の海をドライブしていた 職場での悩みなど色々聞かされる。わたしが聞いてやったところで何か解決するわけでもないのだが、まあ話すだけ話してすっきりしてくれればそれでいい 画像はファミレスで友人が買った謎の物体。一応…

一日空いてたので、午前中はぶらぶらでかけ、午後は家でごろごろしてた。なんて有意義なんだ! ブックオフでコミック『鋼の錬金術師』⑧と、『BANANA FISH ANOTHER STORY』とやらを買った。 前者はやっとアニメと分岐するあたり。中華系の怪しげな一行が登場…

六日の朝日新聞朝刊を読んで色々思ったことまず最近の日本と北朝鮮の事情をよくあるご町内の問題に例えて考えてみる「わたしはいい年の中年サラリーマン。そこそこ裕福な身だが、いろいろと物入りも多く、将来への不安は絶えない。が、いまなにより気がかり…

豪雨の中仕事を追えた後、久しぶりに集団で映画を観にいってきた。お題は『ホワイト・プラネット』 北極の動物を追ったドキュメンタリー 冒頭10分くらいで出てくる北極コグマとゴマフアザラシ幼生体が死ぬほどかわいい。が、そのあとの1時間10分これを上回る…

画像はこないだ紹介しそびれた装着変身仮面ライダー555ブラスターフォーム(長) 最強形態でありながら本編で3回くらいしか使われなかった悲劇のフォーム 全身真っ赤というカラーリングはあまり好きではないのだが、よくわからなかった変形ギミックを解明す…

仕事でバイクで走っていたら、虫が鼻の穴に入りそうになった。が、のびきった鼻毛が侵入を阻止してくれた。 サンキュー、鼻毛。これからもよろしく頼む 画像はわたしのフトモモに飛び乗ってきたやけにきれいな虫。ハナムグリだったか ヤンマガ『センゴク』三…

『仮面ライダーカブト』第22話 満を持しての新ライダー、「ガタック」の登場です。最初に名前を聞いたときは「もっとほかになかったのか」と思いましたが、いまではこの響きがくせになってしまいました。さあ、みなさんもご一緒に! ♪ワンツー ワンツー 「ガ…