約一ヶ月に渡ったお祭りもいよいよオーラスです
決勝はイタリアVSフランス
「ワールド」カップだというのにお隣同士でをトップを競うという不思議
正直気障なイケメンが多そうということで(偏見)どちらも応援したくないのだが、まだフランス人よりはイタリア人の方が仲良くできそうな気がする。フランス料理なんて食ったことないけど、ピザ・パスタはよく食べるし
そういうわけで優勝はフランス。なぜそうなるのかはここ数日の日記を読んで頂ければご理解いただけはず


えー、もはや半ば『仮面ライダーガタック』と化している『仮面ライダーカブト』第23話 序盤で放置していた伏線を、映画から帰ってきたメインライター米田さんがゆるゆると拾い集めているような印象です
今回は映像的サービスがたくさんありました。ラーメン屋を手伝うカブゼクくんとか、なりふり構わず反則業を使うサソードくんとか
そして先週から物議をかもしているガタックさんの必殺刈り込み鋏ですが・・・・ 意外といけるんじゃないですか? この「ダサかっこよさ」が仮面ライダーの本領じゃないかと思います ♪チョッキンチョッキンチョッキンな!


功名が辻#27 秀吉VS柴田勝家 加藤清正福島正則石田三成らが登場。誰か忘れてるよなーという気がしてたんだが、そういえば連中のことをすっかり忘れてた ぼろくそに言われてるのに未練がましくお市の方を慕う秀吉(榎本明)。バカで泣ける


で、いま日曜洋画劇場ディープ・ブルー』を見ている。『ディープ・ブルー』つってこの映画思い浮かべるひと、今ではあんまりいないと思う
研究所内の巨大ザメが反逆を起こしてパクパク人を食べまくる話。こういう映画というのは「誰が生き残るのか」予想しながら見るものだが、そういう点ではなかなか難しい作品だった。サミュエル・L・ジャクソンがい〜い話をしてるそばからパクッと持っていかれてしまうシーンなんか、当時話題になったよなあ
そういえばレニー・ハーリンって最近なに撮ってたかな。『ロング・キス・グッドナイト』とか好きだったなあ