2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雪の降る道を 雪の降る道を 思い出だけが通り過ぎていく 雪の降る道を 月曜日はそんな歌を歌いながら、雪の降る中、半泣きでお仕事に励んでおりました 世の中おかしいですよ・・・ なぜ三月ももう終わりというのに、雪が降るんですか!? 先日「雪の仕事も楽…

水曜日は雨の中お仕事に励んだ後、死力を振り絞ってアカデミー賞作品賞に輝いた『ハート・ロッカー』を見てきました。いまだ混乱のただ中にあるイラクで、爆弾処理を任務とする兵士たちを描いた作品です。 この映画もちょっと手ごわいタイプの映画ですね。ス…

連休のご報告をば 日曜はさる知人のお宅に招かれて、高そうなワインなど頂いておりましたの 口当たりがいいのとツマミのチーズがうまかったので、ついかぱかぱと飲んでしまいました。かわいそうなワイン。本当なら、もっと違いのわかる人間に飲んでもらいた…

昨日は一日空いたので銀座方面へちょっくら出張ってきました まずは松屋銀座というところで行われている「リサとガスパール&ペネロペ展」へ。これらのキャラクター、ろくに知らなかったんですが、三日前広告で謎の生き物が三匹並んでいる絵を見て、強くひき…

今朝は大した豪雨でありました。気合を十分に入れて、いざ仕事にのぞんだのですが、三十分ほどで雨はあがってしまいました。拍子抜け「どうした、意地を見せてみろ。お前の力はそんなものか!」 と誰に言うでもなくつぶやいておりました。我ながらアイタタッ…

スペアもろともバイクのカギをなくしてしまい、鍵屋さんに作ってもらった(¥5000)らあとからスペアが出てきたり 蛍光灯が切れたのかと思って買ってきたら、実は電気の傘が壊れていたり(しめて¥5500) おなかの調子が悪いのにいたんだリンゴを食…

今日はくだらなく長いです。すいません・・・ ☆会社の事務の女の子が結婚しました 「新しい姓はなんて言うの?」「中村です」「♪おーい 中村さん だね!」「それ、もう百回くらい言われました」 ・・・・ははは(^^; ☆バンクーバーの記憶がまだ残っている…

冬季五輪の熱狂も落ち着いた今日この頃。皆さんいかがお過ごしでしょうか。月に一度のブログ宣伝記事です まず前回間に合わなかった三本 『オーシャンズ』 http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2010/02/post-e041.html 『母なる証明』 http://sga851.cocolog-…

幸いこちらの被害は大したことはありませんでしたが、昨日は津波でおおわらわでございました。昼前から何度も「決して海岸には近寄らないでください!」と警報が鳴り響いておりました その時わたしは実家にいたのですが、オヤジがなんだか妙にそわそわしてい…