2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

早いモンで今年も残すところあと10ヶ月です 年明け早々「バラバラ」やら「あるある」やらありましたが、 すでに大方忘れ去られているような んで、ワタクシ、今年に入ってからもう8回の劇場に行きました。「よく観てるなあ」と思われるかもしれませんが、ブ…

何気なくテレビをつけたらこんなものがやっていた http://dogatch.jp/special/99tai/ 最近のお子さんはこういうので九九を覚えるのか・・・・わたしが見たのはまだHPにあがっていない6の段のアニメ 「ロ(6)ボット は(8)じめて よっぱ(48)らう」「…

昨日は友人Kくん宅に、やはり友人のNくんが来ていたので一緒にご飯を食べました お好み焼きを瞬時にして平らげていくわたしを、呆れ顔でみつめるKくんの奥さん。すいません。おなかが空いてたんです 「SGAくん、こういうの好きだったろ? お土産に買っ…

ハヤシライスを作ってる途中、うっかり別のことに熱中してたら焦がしてしまいました。哀しい・・・・ ま、そんなに味に支障はなかったですけどさて、今日はt_masamuneさまからだいぶ前に頂いた「ドラえもんバトン」に挑戦したいと思います Q.ドラえもん以…

もう一昨日の話であれですが 映画『世界最速のインディアン』見てきました。地方なんでやってくれないだろうと思ってたら、こっそりやってやがりました。油断なりません 行く途中渋滞にはまってしまい、開始時間になっても劇場に着けず、結局冒頭15分ほど見…

ちょっと前の新聞記事から 毛髪・・・・ それは男性にとって永遠の課題である。かく言うわたしもいつバーコードの呼び声がかかるのでは、とビクビクする毎日 そんなあなたに朗報! 東京理科大の研究グループが、歯・毛髪を再生させる実験に成功したそうだ ht…

ここ2,3日ばかり接待その他で伊豆・相模を走り回っておりました。途中、雨嵐の中1時間ばかり立っていたりして、今日はちょいとお疲れモードです 画像はそんなときのヒトコマ(ウソ) 猫さんが高所からズリ落ちそうになってる場面を想定してください 「も…

昨日は夜遅くにアニメ映画『パプリカ』を見てきました。地方なので首都圏からは少し遅れての上映です 原作は筒井康隆。夢の中に入り込んで、悩める人を助けるセラピストが主人公。そのシステムが何者かに奪われ、「夢」が人を狂わせ始める・・・・というお話…

今日は2月14日ですね この日ってたしかなんか行事があったような気がするんですけど・・・・ はて? なんであったか? まあ思い出せないということは、わたしにはあまり関係のあるものではなかったということでしょう 久しぶりに雨風の激しい一日でした。な…

今日はさほど大したことがなかったので、昨日の話をします 古代中国の「墨家」を題材にした映画『墨攻』を観てきました 酒見賢一の小説を原作にしたマンガを原作にしたという、ちょいとややこしい映画。中国・日本・韓国・香港のまさにアジアンドリームチー…

いい年こいた男がこないだから「ぱんだぱんだ」と情けなきことではございますが、またこんな記事見つけちゃいましたhttp://www.mainichi-msn.co.jp/kokusai/photojournal/news/20070211k0000m030062000c.htmlこの可愛さは罪だ・・・・ ってか、こいつら絶対…

幾ら積めばゆずってもらえるんだろう パンダの赤ちゃんあ、えーとこんばんは。いきなりなんですけどラ リ ッ て ま すご安心ください。合法ドラッグです。ていうか脳内麻薬です ここ数日平均睡眠時間が4時間くらいでして、そのツケが来てるのか、エンドルフ…

実家に用事で寄った。すると母が暗い顔をしてうなだれていた 「何かあったの?」 尋ねる僕に母は言った 「どうしよう。お餅一気に三つも食べちゃった・・・」 こんな時 僕はどんな顔をすればいいんだろう 僕のすぐ前を、若くてきれいなお母さんが、小さな子…

ここのところ九州から遊びに来ていた友人の友人が、今日元気に帰っていった 『仮面ライダーFIRST』や『風のハルカ』に出ていた黄川田将也くん似の22才。ピチピチであります 長身でギターがうまく、おまけに超さわやか。思わず惚れそうになった ・・・・どう…

季節はまだ2月ですけど、もうこっちは春ですね、ええ だってもう花粉飛んでますもん ぶえーっくしょい! チキショウ! あったかくなった途端にクシャミが出るというのも、また皮肉な話ですな こんな生ぬるい空気に包まれていると、ついついつまらぬボケをか…

二日続けて食事のお呼ばれに行ってまいりました こう書くとわたしがさぞ人気者みたいですが、こういうことは一年に一回あるかないかですし、どつらも義理で呼んでもらったようなものなので、あまり自慢はできません 昨夜のメニューは鍋。「ポン酢にゴマドレ…

なんか時間が無くなってきたので、今日は観た物の感想だけ 『風林火山』#4 愛妻?を鬼畜・武田信虎に殺された勘助は武田を内から滅ぼすべく、家臣になれという板垣の誘いにのる。そして主君と運命の出会いをはたす 原作は決して長くはない話なんで、11話ま…

それなりに寒いと思うんだけど、「あったかいあったかい」と言われるこのごろ みなさまいかがお過ごしでしょうか ここ伊豆ではもう桜が咲きました。といってもこれは寒桜というやつで、もともと早くに咲く種類なんですが いまを去ること約150年前、さんざ悪…