sga8512007-02-19

ここ2,3日ばかり接待その他で伊豆・相模を走り回っておりました。途中、雨嵐の中1時間ばかり立っていたりして、今日はちょいとお疲れモードです


画像はそんなときのヒトコマ(ウソ)
猫さんが高所からズリ落ちそうになってる場面を想定してください
「もうダメにゃ・・・・」
「しっかりしろ! 助けにきたぞ! さ、この足につかまれ!」
「・・・・な、なぜ手じゃなくて足なのニャ?」
「細かいことは気にするな! かけ声行くぞ!
ふ・ぁいとぉぉぉぉお!!」
「いっ  ぱぁぁぁあつ!!」
グサ
「あぎゃ!!」


田中芳樹アルスラーン戦記』最新刊『暗黒神殿』読了しました
アルスラーン」の戦記なのに、戦ってるのは専ら部下ばかり。主人公、ますます影が薄いです。そしてラスボスであろう蛇王陛下は今回もお目見えできず。このままだと復活したとたんにさようなら、ということにもなりかねません
ま、今回は「たった1年で続きが出た!」ということだけでも、良しとすべきでしょうね


うしろのモモタロス こと『仮面ライダー電王』4回目
犯罪に手を染めたモモタロスに「そんな子はウチの子じゃありません!」と激怒する良太郎母さん
社会のルールもまだよくわからないちびっ子(?)に、「それは厳しすぎるのでは」と思ったが、どうやらこれも愛のムチというか、教育の一環だったようである
今回大活躍だったプラットフォーム。恐らくもう見せ場はないだろう。出来損ないの宇宙刑事といったご面相だが、見慣れてくるとこれもまた味があるというもの
そんなわけでカメレオン丸Gと決着はついたようだが、来週はカメが出てくるらしい
風林火山』7回目
北条家を追い出されたカンスケは、長野で真田グランパに心癒される
が、今回のメインはどちらかといえば武田親子のドロドロネチネチ愛憎劇
本当は仲良くしたいのだけど、意地っ張りな性格が災いして、つい意地悪してしまうのだと思う。ノブトラパパは
あと『コードギアス・ディステニー スペシャルエディション2』見ました


本店に『風林火山』ネタ記事2回めと
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2007/02/post_034e.html
ティーブン・ハンターの冒険小説「ボブ・リー・スワガーシリーズ」の記事UP
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2007/02/post_6716.html