2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

また野球の話から WBCのせいで、いまひとつ影が薄い春の選抜高校野球大会ですが、当市的には盛り上がっております それはあのハンカチ王子を輩出した早稲田実業の四番を、当市出身のお子様が務めているから 高齢化が著しく、甲子園プレイヤーなど滅多に出な…

というわけで、見事に勝利を飾ったサムライ戦隊 今朝の新聞の一面には、満面の笑みで手を叩くイチローの姿が載せられていました その横の写真には、続投を表明する政界のイチローさんのお顔が。まさに昨日はイチロー・デーだったわけですね ちなみに『はじめ…

一昨日は親友Zくんの引越しの手伝いをしておりました 現場に行くと、いたのは彼と嫁の二人だけ。それで全部だというZくん 彼・・・ 友達少ないんじゃないかしら・・・ ま、その点に関しては、わたしもあまり人のことは言えません。葬式のとき、どちらかがど…

キューバには勝ったものの、韓国には敗退。サムライジャパンは次の試合に全てを賭けることになるわけですが、その相手がまたキューバ。それで勝ったとしたら、次の相手はまた韓国・・・・ なんか相性いいんですかね、この三カ国 わたし今回珍しく試合見てた…

そおいえば今日はホワイトデーとやらでしたね こういうときもらわなかった男はラクでいいよなあ そうです 負け犬です 3月14日は円周率にちなんで数学の日でもあるそうで。よく考えますよね 先日紹介した「小沢についてきゃ間違いナイト」。toutubeで検索…

今日は個人的には休日だったんですが、世間的には平日なため、付き合ってくれる友人もおらず、一人街をぶらぶらとしておりました。さみしー ユニクロでジーパンを買った後、ついふらふらとトイざらすへ。それがよくなかった。ここんとこオモチャやらフィギュ…

始まりましたね。WBC世界タイトルマッチ 既に初戦を白星で飾った侍ジャイアンツ(違)に、わたしからはなむけの言葉を贈ります 「いつでもハラを斬れる覚悟で」 言うじゃな〜い♪(懐かしいな、おい) さて政界の方のイチローさんですが 先日「ハラキリ(辞任…

日曜は友人の引越しの手伝いをしておりました なるたけ重いものは持たないように立ち回っていたですが、運悪く冷蔵庫を運ぶ順番に鉢合わせ。ヒーコラ言いながら運びました。もちろん一人で持ってったわけじゃないですけど ワシももうトシですさけえ、こうい…