2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしの杞憂をよそに、みごとリーグ戦を突破したサッカー日本代表。いまさらですが、岡田ジャパンに心からおめでとうと言いたいです。トーナメント一回戦の相手はパラグアイ。この国に関しては、さすがのわたしも何も知りません。ウィキペディアをざっと見…

さて、いよいよ今晩午前三時半、運命の日本ーデンマーク戦であります。これを読んでくださってる方の中には、すでに結果をご存知の方もおられることでしょう 数字だけ見れば日本に有利な要素はちょこまかあるんですが、なんか日本代表って「これは勝てるかも…

そんなわけで先週金曜日は原宿で行われていたショート・ショート・フィルムフェスティバルに行って来ました 友人のmigさんの弟さんの作品『Mr.バブルガム』が上映されるので、微力ながら応援にかけつけたのでした しがないサラリーマンが、風変わりな女子高…

さて。今晩日本時間で午後八時半より運命の日本ーオランダ戦がキックオフであります みなさんはオランダというと何をまず思い浮かべられるでしょう? わたしの場合は風車・チューリップ・ドラッグフリー・出島・・・ こんなとこかな。なんとなくふんわかした…

・いよいよ始まりましたね。ワールドカップ。そして日本は初戦を見事白星で飾りました。正直に申しましょう。意外でした(笑)ワールドカップでは「初戦が黒星だったチームはほぼ予選で敗退する」というジンクスがあるそうなので、これで日本も安心だ〜と言…

6月に入って9日が経ちますが、またしてもいまごろブログ宣伝記事です。5月に見た映画を振り返ってみます。今月は十本も観てしまいました・・・ あーあ今回は「ああ! もったいねえ!」と思ったシーン・モノと共に振り返るでございます。 ☆『ウルフマン』…

・土曜日は友達のZくんと半年ぶりにカラオケに興じておりました。二人ともムキになってキーの高い曲ばかり入れたもので、ボックス内は猫が絞め殺されたような声が鳴り響く有様 でも楽しかったです ・心配なんだよね 君のとこにも カネに関わる 何かがきっと…

あはは・・・ 久しぶりにお巡りさんにつかまってしまいました・・・orz それは一昨日のこと。なにげなく車を走らせていて、対向車も歩行者もいなかったので普通に角を曲がったら、若いお巡りさんが二人駆け寄ってくるではありませんか 「あのー そこ一時停止…