2011-01-01から1年間の記事一覧

はい。毎度遅れ気味の月まとめ映画記事です。今回は11月に観た映画を主人公の得意な戦術とともに振り返ってみるです。☆『ミッション・8ミニッツ』(ループ式SFサスペンス)…◎に近い○ http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2011/11/post-8953.html なんとか…

早いもので今年もあと一月半・・・ ちょうど先月からかっきり一ヶ月ぶりの映画まとめ記事です。 今月はその映画で疑問に思った点と、「いやいや、それはこういうことなんだよ」と脳内保管してあげた点について ☆孫文の義士団(知ってるつもり!?風武侠映画…

毎度出遅れの映画鑑賞記録です。今回はその映画がどれくらい現実にありえないか、ということを当社が独自に開発した「ありえない係数(AN)」により測定してみました。では ☆『スーパー!』(スーパーリアリズム・アメコミ映画)・・・・◎ http://sga851.cocolog…

先月より八日も早くまとめ記事を書きます。やればできるじゃん! 今月は腐女子の皆さんがみたら喜びそうだなーと思ったシーンと共に ☆『ハリー・ポッターと死の秘宝part2』(大河学園ファンタジー完結編)・・・普通に◎ http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2…

こんばんは・・・ 今月は引越しのごたごたと生来の怠け癖のためにかなり遅れました・・・ 恥ずかしながら七月に観た映画を振り返ります。今月は「これ、肝心な時に使えないなあ」というものと共に振り返ってみます ☆『マイティ・ソー』(古典神話調アメコミ…

まいどー おなじみー 月まとめのコーナーです。6月は五本しか観てないから早いし楽チン♪ 今回は映画の評価とは別にお色気度数も添えてみました。ではまいりましょ ☆赤ずきん(新解釈グリム童話ラブロマンス)・・・○と◎の中間 http://sga851.cocolog-izu.co…

ども。例によってだいぶ遅れて先月に観た映画を振り返りまする。それでも前回に比べて5日もはやい! ・・・まあ5月は6本しか映画観てないからな(『メアリー&マックス』は二回観たので回数は七回) では今回は「印象に残った対決」と共に ☆『スコット・…

ああ・・・・ もう今月も25日ですよ・・・ ホビージャパンの発売日ですよ!そんな今頃になってアレですが、4月に観た映画について振り返ります。今回は「印象に残ったいおじさん・じいさん」とともに ☆『レッッゴー仮面ライダー』(伝統的特撮ヒーロー映…

そんなわけでまた今頃になってアレです。3月に見た映画を振り返ってみます。今回は「漫画化するとしたら誰が描いたらいいか」というテーマのもと行ってみましょう ☆『英国王のスピーチ』(英国版プロジェクトX)・・・○と◎の中間 http://sga851.cocolog-izu…

もう二十日も経ってますしこんな時期ですが、平常感覚を取り戻すため恒例の記事書きます。「二月に見た映画をふりかえる」 今回は愛をこめて「それちょっとおかしいだろ」と思った点とともに ☆『ザ・タウン』(土着系ピカレスク・アクション)・・・文句なく…

いやあ、ここへ来るのは久しぶりだなあ。はっはっは・・・ いささかバツが悪うございますが、月一の映画まとめ記事書いてみます。まず先回まにあわなかった映画レビュー6本 『ロビン・フッド』 http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2011/01/post-dbfa.html …