2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

二ヶ月くらい通っていた歯の治療がようやく終りました。これでスッキリ・・・と言いたいところですが、ちょっとショックな出来事がありました 度々話題に出している実家の猫のモン吉さん(雌です)。最近目に見えてジャンプ力が落ちていたんですが、「年のせ…

今日のニュースから 「顔隠しパンツ一枚 大阪の郵便局強盗」 http://www.sankei-kansai.com/01_syakai/sya112710.htm 見出しは静岡夕刊から引用 年末になるとヘンな人が増えてきますけど、さすがにこれはメガトン級だ 酔っ払っていたのか? しかし記事には「…

昨夜はF家が親切なのをいいことに、またもあがりこんで飲み食いさせていただきました。人として、大人として、それでいいのか? ダメだけどいいや! その席にこないだマレーシアに旅行に言ってこられたご夫婦がいて、向こうのお話を聞かせてもらいました な…

最近観たもの『ULTRA SEVEN X』#7 異星人と地球人の道ならぬ恋。当然悲劇が待っているものだと思っていたら、普通にハッピーエンドで終ってしまった ・・・・・ ミサキさんが可愛かったのでまあいい。仮面ライダーゾルダも久しぶりに観られたし 『SP』#3…

今日は休日でしたが特に遊んでくれる人もいなかったので一日ウチでゴロゴロしてました。たまにはこんな自堕落な生活もいいものですね ♪いいな いいな ニートっていいな その代わりってわけでもないですが、水曜日は友人ら数名と『ALWAYS 続三丁目の夕日』を…

一昨日は 「上田桃子、賞金女王に」 「野口みずき優勝」 「浅田真央、GPトップに」 とレディースたちの活躍がやけに目立ちましたが、昨日はそれをさらに越えるファインプレイが出ました 「火災の3階から乳児投げ落とし、住民“ナイスキャッチ”」 http://www.…

一昨日の晩はあるブロガーさんのお宅で行なわれた「山田風太郎(忍法帖限定)チャット」に参加しておりましたよ。「『銀河忍法帖』の作品名の由来」とか「『忍法八犬伝』の最後の章題はなぜ『空珠』なのか」といった濃いい話題に、「皆さんしっかり読んでる…

映画『スターダスト』を観て来ました アメコミの人気ライター(お話担当)ニール・ゲイマン原作のちょっとヘンテコなファンタジーです イギリスの片田舎にミステリーサークルというかクローズドサークルというか、城壁で囲まれた不思議な空間がありまして、…

DVDで『ボーン・アイデンティティー』観ました 前から「好きだ好きだ」と言っているこのシリーズ、実は正編も続編も劇場で一回きりしか観てなかったりして(^^;) 現在完結編が公開中ですが、鑑賞する前にやっぱりキチンと思い出しとかないとなー、という…

ここんとこ観たものの感想をブワーッと 『ガンダム00』#5 ガンダム乗りのデンパくんと強化人間のお嬢ちゃんがシンクロした結果、宇宙ステーションの一部が地球に落下。デンパくんは我に返ってそれを食い止める 黒田脚本らしいトラウマ描写がようやく見え始…

一昨日の話から 実家に来ているばあちゃん(まだいる)をここんとこほったらかしたったので、奮発してウナギを食べに連れてってあげました。母も一緒に三人で 丼(二枚)が1900円、重(三枚+茶碗蒸し付き)が2600円。迷わず丼の方を注文 それでもワーキング…

もうクリスマスの飾り付けをしている家がありました。いくらなんでも早すぎだろ・・・・ えー、今日は特にこれといったネタもないので、youtubeで見つけた変った特撮ソングをご紹介いたします。オタク道ど真ん中です。そこのお嬢さん、ひかないで ではまず大…

(DVDではなく)ビデオに録りっぱなしだった映画二本観終わりました。両方とも戦う女の話です 一本は『バイオハザード2』 劇場でも観てるので鑑賞は二度目。まあ「1」に比べるとかなりシンプルでストレートな内容ですな。1の時は多少は怖かったゾンビも、…

今日は9月、10月に観た映画でも振り返ってみようかと思います 9月は漫画みたいな映画ばっかり観てました ☆『エヴァンゲリオン新劇場版:序』・・・・◎ ♪もしも願いひとつだけ かなうなら ☆『スキヤキウエスタン ジャンゴ』・・・・○ ♪ジャンゴ 優しくなれ…

映画『仮面ライダー THE NEXT』見てきました 仮面ライダーの原点である一号・本郷猛の物語を、現代に置き換えて再生させた『THE FIRST』の続編です この映画「仮面ライダー」なのにPG12指定。それって商売的に大丈夫なんですか! 東映さん! ところが先週の…

中日ドラゴンズが実に53年ぶりに日本シリーズを制しました ていうか、そんなに長いこと日本一になってなかったんですね。驚きです わたしの中日に対するイメージは、「永遠の二番手」とでも申しましょうか。ディズニーでいうとドナルドダックみたいな。違…