今日は9月、10月に観た映画でも振り返ってみようかと思います
9月は漫画みたいな映画ばっかり観てました
☆『エヴァンゲリオン新劇場版:序』・・・・◎
♪もしも願いひとつだけ かなうなら


☆『スキヤキウエスタン ジャンゴ』・・・・○
♪ジャンゴ 優しくなれる さすらい人よ


☆『ファンタスティック・フォー 銀河の危機』・・・・○と◎の中間くらい
♪のってけのってけのってけサーフィン


10月は現実の重みがズシリとくるような作品を多く見ました
☆『キングダム 見えざる敵』・・・・○と◎の中間くらい
♪昔アラブの偉いお坊さんが


☆『グッド・シェパード』・・・・○
♪エディさんのひつじひつじひつじ


☆『キサラギ』・・・・◎
♪なってたってアイドル


☆『パンズ・ラビリンス』・・・・限りなく◎に近い○
♪ルルルルルルルー(『夜明けのスキャット』ではない)


というわけで9月のMVPは『新エヴァ』、10月は『キサラギ』でした
あと電車で一時間二十分かけて観に行った『パンズラ』、二十分しかかからない沼津でもやることが決定いたしました。泣けるぜ!


本店でのレビューは以下の通り
『EVANGERION THE NEW MOVIE:PRE』
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2007/09/a_0b3b.html
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2007/09/b_68e6.html

『上を向いて用心棒』
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2007/09/post_a1ba.html

『続宇宙忍者ゴームズ
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2007/09/vs_61d0.html

『機動戦士 THE INVISIBLE ENEMY』
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2007/10/post_ff9e.html

『良き羊飼い』
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2007/10/post_939b.html

『牧神の迷宮』
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2007/11/post_d4c2.html

『FEBRUARY』は次の宿題


今日のニュースから
○「広島の黒田投手、メジャーへ」
昨年は「このチームで優勝したいから」ということで広島に残った黒田。しかしこの一年で「やっぱりこのチームでは無理だ」ということに気づいたらしい
もはや君を引き止める権利のあるものは誰もいない。新天地で心置きなくがんばってほしい。そしていつかまた戻ってきて(涙)


○「小沢代表、党は慰留」
どうしても一郎さんでなきゃダメだというなら、メジャーリーガーのイチローさんに頼んでみたらどうだろうか。たぶん断られるとは思うけど、もし実現すれば打率倍増はまちがいナシだ
と、思ったらやっぱり考え直したらしい
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20071107k0000m010076000c.html
まったくあんたってヒトは・・・・


○「全日本剣道選手権で二刀流の選手が出場、一勝をあげる」
「戦後の学生剣道界では二刀流は異端視され、試合での使用が禁じられた」「全日本学生剣道連盟が解禁したのは92年」「全日本選手権の予選に二刀流で挑む剣士はいるが、本大会出場は厳しいのが現状だという」
92年に解禁ということは『バガボンド』ブームとは関係ないか。がんばってほしいと思う反面、「なんだか異種格闘技戦みたい」という気もしないでもない