2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

盛り上がってますね。冬季五輪。 そこで考えたことなどをダラダラと ・いきなり水をさすようですが、受験シーズンにこの大会ってどうなんでしょう。なにせ「滑る」スポーツばかりですから。一番よくないのはスキージャンプ。滑った上に落ちてます ・そう。冬…

公開から一月半が経つというのに、いまだ興行収入1位に居座り続けている『アバター』。今日はこの映画に関連して思ったこと。思い出したことなどを 少し前に福山雅治氏が「なんでも自分の若いころにあてはめて考えるようになったら、それはオヤジ化のあらわ…

・今朝はなかなか大した雪でござあした。わたしの住んでる地域ではこんだけ降るのは、三年ぶりくらいでしょうか そんな中例によってお仕事をしておりました(笑)。ただ道路には積もってなかったので、思ったほど難儀ではなかったです。むしろ久しぶりのこと…

盛り上がってきましたね。バンクーバー五輪 そこでスキージャンプに関連して思い出したお話を三つ ・スキージャンプの起源・・・それはもともとノルウェーの刑罰であったとか。ほんでうまく着地できたら無罪だったそうです。北欧らしい実にシビアなようなお…

うちのオカンは頑丈な人ですが、最近膝を悪くしています。レスラーや力士など、巨体を誇る人はこの種の怪我に悩まされやすいようです 先日実家に行った折、なにやら母が思いつめたような顔をしていました。理由を聞くと 「今日病院に行ってきたんだけどね・…

・金曜日は一人で『Dr.パルナサスの鏡』を見てきました。「この鏡の中に入れば、どんな望みでもかなう」そんな怪しげなショーを開いているパルナサス博士の一座に、首をつられて死にかけた男が加わって・・・というお話 さすが鬼才テリー・ギリアム。相変わ…

ついったーを初めて一ヶ月少々。そこでわたしがどんなことを書いているかというと、ひたすらガチャピンに向かって突っこんでいたりします 「いいセンスしてんじゃん、ガチャピン・・・ オレと同人やろうぜ。な? な? RT:GachapinBlog 葉っぱが散って、お台…

今日は本当は『Dr.パルナッソスの鏡』を観に行こうと思ってたのですが、ご覧のようにみぞれ交じりの雨の中仕事をせねばならなくなったので、疲れ切ってあきらめました。なんせ安物のカッパなもので、ジャージャージャージャー雨水が漏れてくるし。オムツをし…