2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2007年のマイベスト・ムービー決まりました http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2007/12/post_a6ba.htmlみなさんが除夜の鐘を聞いておられるころ、わたしは8時間耐久バイクワークに挑んでいるころだと思います オレが倒れるのが先か、最初の朝日が昇るのが…

ここんとこ観たものの感想をずいぶんさぼっておりました。まあさぼったところで誰に怒られるわけでもないんですが 『風林火山』最終話 うーん。なんかむなしいなあ。カンスケが死ぬ必然性も感じられない(まあ記録がそうなってんだけど)し、その死で何かが…

この年末のクソいしがしい時に、みなさんそろってよく入籍なさいますね ショックの度合いから言うと 麻生久美子>香椎由宇>オダギリジョー>松たか子 こんな感じか 香椎さんを除く三名は『THE 有頂天ホテル』でそこはかとなく共演したりしてるのだが、何か…

昨日は東京のお友達から「一緒に飲もう」というお誘いを受けたので首都に上っておりました 午前中は一人で映画『ペルセポリス』を鑑賞。イランの女性がフランスで作ったアニメ映画です。ちびまる子ちゃんがイランで生まれていたらこうなっていたのかなあ・・…

今日はみなさんに謝らねばなりません 以前「マレーシアのトイレには紙の代わりにホースが付いていて、それでお尻を流す」ということを書きましたが http://d.hatena.ne.jp/sga851/20071126 なんかこれ、間違いだったようです というのは、こないだまた別の知…

床屋に行ってきました わたしの姿を見るなり店長が一言 「お。SGA屋くん太ったろ」 ケンカ売ってんのかアアアア!! ワレエエエエエ!! でも向こうは刃物持ってるし、かないそうにないのでケンカはやめました それにしてもバイクで走ると襟足を極寒風がかけ…

映画『アイ・アム・レジェンド』観て来ました ウィルスによりほとんど人類が絶滅してしまった世界で、ただ一人生き残った男の戦いを描いた作品です 面白いことは面白かったんですけどね 約二時間ウィル・スミスが精神的にも肉体的にもじわじわといたぶられて…

と、いうわけでみなさん流星群は見ることができたでしょうか わたしは4時半過ぎくらいに五分くらいねばって2個くらい見られました 願い事? そう、世界平和ですかね 「せか」まで言ったところで消えちまいましたが 今日・明日もまだ多少観られるそうです 昨…

昨日の読売新聞朝刊より 2007年の世相を現す「今年の漢字」には「偽」が選ばれました http://osaka.yomiuri.co.jp/news/20071213p201.htm 「食品の産地、賞味期限の改ざん、人材派遣会社の偽装請負などが相次いで発覚したのが理由という」 確かにこれら…

では映画『ベオウルフ』の感想から 一言でいうと、昔のデンマークを舞台に、英雄ベオウルフが熟女アンジーの魅力にえんえんと悩まされつづける話 一応CGアニメなんだけど、子供向けにしてはきわどい描写が色々あり。といって「大人向け」というほどでもない…

一昨日の話から 少し前、本店で「どうして誰もカラオケに誘ってくれないんだ。うがああ」と愚痴ったら、友人のMくんというかZくんが気の毒がって連れてってくれました。持つべきものは友です。でも土曜の夜だというのにむさい男が二人っきりでカラオケって・…

昨日はワタクシ、富士の見えるおシャレなレストランでビーフ・ストロガノフなど食べてまいりましたの ええ、とっても場違いでいたたまれなかったわ。でもご飯はおいしゅうございました 今日はなんかあったかなー。別にないか。強いて言うなら、バイクで走っ…

☆一昨日は友人のSくんのお宅で「富士宮焼きそば」なるものを頂きました(つか、また人んちでメシ食ってるよ。こいつは・・・) 普通の焼きそばとどう違うのかというと、まず具に肉カスが入っている。ほんで鰹節の粉末がかかっている。麺とソースにも独自の工…

一昨日は弟の嫁とそのお父さんが来ていたので実家に行ってました 「お兄さん、どうぞ♪」と言ってお酒をついでくれる義妹。この「お兄さん」という響き、いいなあ もっとも彼女は来年早々には現在単身赴任中の弟を追いかけて、アメリカはテキサスに行ってしま…

昨日は『ボーン・アルティメイタム』を観てきました。『ボーン・アイデンティティー』『ボーン・コレクター』に続くシリーズ完結編(そこだ! 突っこめ!) お話は前作のラストシーンから始まって・・・いません。おもいっきり遡っております。あのシーンの…