sga8512007-12-07

昨日はワタクシ、富士の見えるおシャレなレストランでビーフ・ストロガノフなど食べてまいりましたの
ええ、とっても場違いでいたたまれなかったわ。でもご飯はおいしゅうございました


今日はなんかあったかなー。別にないか。強いて言うなら、バイクで走ってたらトラックが急に幅寄せしてきて、体当たりされそうになったことくらいかな。いやー、生きてて良かった!


これだけじゃなんなので、最近買った本について書きます
まず久しぶりにオンラインで
二ール・ゲイマン 『デス:ハイ・コスト・オブ・リヴング』(アメコミ)
はるき悦巳 『帰ってきたどらん猫』(ジャパコミ)
前者は『スターダスト』原作者の作品で、少女の姿をした死神「デス」の冒険が描かれております。現在映画化進行中。
後者は『じゃりん娘チエ』からのスピンオフシリーズ。「月の輪の雷蔵」の異名を取るドラ猫・小鉄を主人公としたネコ・ヴァイオレンス・コミック。すでに読了しました
小鉄の特異技は「必殺タマつぶし」と言います。このマンガの世界ではネコの○玉は果物をもぐようにキュポキュポとれてしまうもののようで。それゆえに小鉄が乱闘を繰り広げたあとには、無数のネコの金○がピンポン玉のようにコロコロと転がっております。そんな残酷でアホ臭い世界観は三池崇史に通ずるものがあるかも・・・などと思うのは、きっとこのスピンオフの第一作が『用心棒』のパロディだったから


ブックオフ
島田荘司 『摩天楼の怪人』
突拍子もないトリックを得意とする著者の、「御手洗潔シリーズ」最新長編(たぶん) ボリューム実に600ページ。読み終われるのはいつの日か


普通の書店で
このミステリーがすごい! 2008年版』
このブックレットも本当に出るのが楽しみだったころがあったけど、ここ数年は惰性で買っています
「ボブ・リー・スワガー」ものの最新作が「47番目の侍」という題なのを知って吹いた。それってなんて言う『RONIN』?


機動戦士ガンダム00』#9
いかにも大陸的な物量作戦により、母艦プロメテウスの位置を知られてしまうソレスタル・ビーイング。攻撃力は無限大だけど、防御力は無きに等しいのね。この船・・・


仮面ライダー電王』#43
戦い続ければモモタロスたちは消えてしまう。その戦いに彼らの手をかりるわけにはいかない・・・ ということでひ弱なボディ・アタックを繰り返す良太郎。義理を立てりゃア道理が引っ込むとは、このことかいのー


本店に映画『ボーン・アルティメイタム』の記事UP
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2007/12/post_8064.html