2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『スーパーマン・リターンズ』を観てきました 正直スーパーマンに関しては思い入れとかほとんどないんですけど、やっぱアメコミファン(ただし英語読めず)としては押さえとかねばならんだろうと で、内容。最後20分がややしっとり気味ですが、それより…

台所を整理していたら、賞味期限がぶっちぎれたレトルト食品を幾つか発見しました。食べ物をムダにするのは大変イヤなので、これから一個ずつ片付けていきたいと思います。すでにゆうべ「2005.8.15」と印刷されたポロネーズ(っていうかミートソースだよ…

つきあいで隣町の山ん中までピクニックに行ってまいりました 天気もよく、気温も涼しく、けっこうリフレッシュになりました 知人の子供と川原で遊んでいたら、どこぞのおじさんが「これあげる」とでかいクワガタをくれました。「ラッキー!」と思ったのもつ…

そんなわけで行ってきました「世界最大の恐竜博2006」 直前まで上野のペルシャ展の方に行くつもりだったんですが、あちこちブログを覗くとみんな「恐竜博、意外と空いてた」なんて書いてある。2002のときは死ぬほど混んでたので、それを気後れしてたんで…

今日も新聞記事から 「総武線で44歳男 女性警官に痴漢」 容疑者は「電車が揺れたから触れた」などと抗弁しているという さてここで問題です(またかよ) 一体、彼のどこがいけなかったのでしょう? A.つり革をしっかり持っていなかったこと B.相手をしっか…

今日は「処暑」という奇妙な冒険みたいな名前の日なんだそうです。暑さが収まるという意味なんだそうです。全然おさまっとらんぞーっ!! ニュース続報 ・斎藤くん(斉藤と書いてましたがこっちが正しいみたい)フィーバーは相変わらず。「危険だから家には…

熱湯の甲子園から一夜明けまして 新聞各紙は斉藤(タオル)佑樹くんの話題で持ちきりなわけですが 東スポではビートたけしが「今年の甲子園は面白かったが残酷だった。あれじゃ斉藤はぶっこわれる」とコメント うん、やっぱりそうだよね。いくらフォームがき…

いやー、今年の甲子園は盛り上がりましたねー 全国の斉藤さん、田中さんも手に汗握って応援しておられたことでしょう 両投手とも連投でくたびれていないはずはない。もしかしたら「壊れるかも」という不安もあるはずだ。だがそれを顔に出さないで、懸命に投…

アロハキャンペーン、好評、というか無反応のうちに終了しました 最初の年は「うわ! なんじゃ!」みたいな反応もあったんですけど、毎年やってるとさすがに近所の方たちもなれてしまったようで 画像は道でみかけたスタイルのいいカマキリ 『BLOOD+』周回遅…

しぶとく実家に残っていた姉と母と、回転寿司など食べに行っておりました 人のおごりだからと、迷わず5百円の皿を取る姉。あんたは鬼だーっ!! 例のアロハプロジェクト、今週一杯で終了とのこと 「どうせなら着用中にビーチでナンパでも」と思い、脳内でシ…

普通自分の匂いってあんまりわからないものだけど、暑い中雨にぬれながら仕事をしていると、自分がえらい臭くなっているのがよくわかる。ぷ〜ん やっと見られた『仮面ライダーカブト』#28 「夏休みだよ! 全員集合!」的なノリに、「劇場版より豪華じゃん!…

おばんです 日記をさぼっている間なにをしてたかと申しますと、実家(車で20分)でゴロゴロゴロゴロしておりました。姉・弟が帰省していたので 花火をしたり、いまごろ「ぷよぷよ」に興じたり、たまに協力してご飯を作ったり。まあ楽しく過ごしておりました …

今日うまれて初めてピンクの服を着ました いいわけさせていただくと、例のアロハプロジェクトで支給された三枚の中に、ピンクのやつがあったとです 「日本男児が桃色の服など着られるかあっ!!」といままで避けてきたんですが、段々洗濯がおっつかなくなっ…

早朝蒸し暑かったせいか、車道の真ん中にほどよい大きさのカエルがうずくまっているのを発見。あとで潰れたのを見るのはとてもイヤなので、そばの草むらに保護しておきました みなさんはカエルを素手でつかんだことがありますか? そのあまりの手ごたえのな…

すがやごいち さんじゅうさんさい きょうは、きょうふうがふきすさぶなか、あさいちで(やすいので)「かめんらいだーかぶと げきじょうばん ごっど・すぴーど・らぶ」をみてきました 「こんどのらいだーは、うちゅうへとびだす!」というのがうりもんくでし…

昨日は酷暑、今日は豪雨。外で仕事をする身としてはお尻から血が出そうな気分です はたらけど はたらけど わが体重(カラダ)かるくならざりき かなしみのあまり じっとハラをみる 主任との会話 「こないだSGAくんと車で行き会ったじゃん? あんときウチの娘…

用事で実家に行ったり横浜に行ったりしておりました いつもよりじっとしていることが多かったんで、少し体がなまってしまったような気がします 用事ついでに新横浜駅そばの「ラーメン博物館」というところに行ってきました。内部に戦後まもなくくらいの町並…

吉村昭先生の面白いはなし。その2 最初のお子さんが生まれた時のエピソード。病院から奥さんが産気づいたという報を聞き、ダッシュでかけつけた先生。それらしい女性を探し、手を取って「がんばれーがんばれー」と懸命に励ました。だがしばらくして、顔に奥…

小説家の吉村昭氏が亡くなられた それほどたくさん読んでいるわけではないけど、そのお仕事には注目していたので、まことに残念である この方は「人間の極限状況」とか「知られざる歴史秘話」を題材にされることが多く、「暗い」「地味」といったイメージが…

うちの職場では夏になると「全員アロハ着用」という、大変トロピカルな企画をやってます。今年もその時期がやってきてしまいました しかも今回はピンクのやつまで着る事になりそうで、新しい冒険に胸ドキドキって感じですorz また、オレたちの熱い夏が始まる…