吉村昭先生の面白いはなし。その2
最初のお子さんが生まれた時のエピソード。病院から奥さんが産気づいたという報を聞き、ダッシュでかけつけた先生。それらしい女性を探し、手を取って「がんばれーがんばれー」と懸命に励ました。だがしばらくして、顔に奥さんにないホクロがあることに気づいた
 別 人 だ っ た の だ
翌日無事赤ちゃんを出産した奥さんによると、病院内で奥さんとは違う妊婦を励ましていた勘違い男のことが話題になっていると言う(彼女は気づいていなかった)。「じつはそれ、オレだったんだ」と打ち明けたのは、それからウン十年後のことだったとさ


吉村先生、死人をネタに笑いをとってもうしわけありません。長い間お疲れ様でした


ゼーガペイン』#18 動けるようになったものの、バーチャル世界では感情がないリョウコちゃん。キョウはまたシミュレーションを一から始めることに苛立ちを覚える。そろそろクライマックになだれこみそうな予感
BLOOD+』#42 双子の妹からもロックオンされてしまうカイ兄ちゃん。しかし完全にその気がないことがわかると、あっさり手を引いてしまうデバちゃん。諦めがよすぎる
『牙』#18 半魚人に諭されてわれに返るお姫様。そして実にあっけなく退場(・・・) それはともかく、ようやく対立の構図がはっきりしてきて面白くなってきた
昨日書くの忘れてた。本宅に映画『カーズ』の記事UP
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2006/08/post_c2b4.html


3月21日以来、意味もなく(しかもズルをしつつ)毎日つけてきた日記ですが、明日より三日ばかりでかけるのでこの辺でくじけたいと思います
また週明けにあいましょう