2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

先週の金曜・土曜は本年の映画納めということで一挙に四本見てまいりました まず金曜は地元で『ゾンビランド』と『トロン・レガシー』を 『ゾンビランド』は奇病でゾンビだらけになった世界で、オタク青年といかれたマッチョがノリとユーモアと32のルール…

ここ最近見た映画の覚書をば 『SPACE BATTLESHIP ヤマト』 言わずと知れた『宇宙戦艦ヤマト』の実写版。近未来、宇宙より現れた正体不明の敵に、放射能づけにされてしまった地球。そこへこれまた贈り主不明の「助けてやっからここまでこいや」みたいなメッセ…

つぶやきの方にも書きましたが、昨日歯を抜いて来ました。数日前、ものを噛むと歯が痛むなあと思って鏡を見たら、見事にパックリ割れてるじゃあーりませんか 色々予定があってすぐに歯医者に行けず、ようやく昨日診てもらったのでした わたしの口を覗いて先…

ココ最近の備忘録でやんすー土曜日は某mixi関連のオフ会に行ってきました。会場は新宿にある落ち着いた感じのロシア料理店「スンガリー」。わたしはケチって単品でビーフストロガノフを頼んだのですが、他のみなさんのコース料理を眺めて、「やっぱりこっち…