つぶやきの方にも書きましたが、昨日歯を抜いて来ました。数日前、ものを噛むと歯が痛むなあと思って鏡を見たら、見事にパックリ割れてるじゃあーりませんか
色々予定があってすぐに歯医者に行けず、ようやく昨日診てもらったのでした
わたしの口を覗いて先生は無情にもおっしゃいました
「うわー こりゃほとんど真ん中で割れてるな。抜くしかないや・・・」
ちょっと待って先生、私まだ心の準備が・・・
しかし私の動揺などおかまいなしに、スパスパチャチャっと歯を抜いてしまう先生。ひどい・・・ わたし初めてだったのに・・・ あ、前に親知らず抜いたことがあったか
そんなわけで37歳にして初めて永久歯を失う事になりました。とほほ
先生が言うには恐ろしいのはこういうことより歯周病だとのこと。本当に根こそぎ全部歯がぬけてしまうそうなので。心して予防したいです


話が前後しますが、火曜日は韓国映画『国家代表!?』を観て来ました。1998の長野五輪の際、初参加となった韓国のスキージャンプ代表を材とした作品。かなりフィクションが混じってるようです(冒頭でそう謳ってる)
で、結論からすると「ふなき〜 よかったよふなき〜」と、当時の原田選手並みに大号泣させられてしまいました。そういえばメンバーに一人原田選手に似た人がいたような
基本おバカ映画なのですが、要所要所でわたしの泣きツボに入るシーンがあり、完全にやられてしまいました
こんな傑作なのにその劇場では二週間限定上映、しかもわたしが見た回は観客たった二名。世の中・・・まちがってますよ!
ベタベタなものが嫌いじゃない、むしろ好きだという方に強く推奨いたします


ついでに、いまさらですが11月に見た映画を振り返りまする。今回はその映画で得た日常で使えそうなマメ知識と共に


☆『SP 野望篇』(実用的護衛アクション)・・・ギリギリで○にしとうかしら
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2010/11/sp-the-motion-p.html
悪者を縛る紐がないときは、ベルトやネクタイを使えばいい


☆『ミレニアム2 炎と戯れる女』(スウェーデン産社会派サスペンス)・・・普通に○
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2010/11/post-8156.html
無痛症の人にはスタンガンは利かない


☆『レポゼッション・メン』(近未来医療アクション)・・・○と◎の中間
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2010/12/post-6b36.html
肝臓は人間の内臓の中で一番切り取りやすい(予告より)


☆『怪盗グルーの月泥棒』(二回目)(痛快ピカレスクヒューマンアニメ)・・・文句なく◎
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2010/11/d-3a6d.html
悪者ぶっている男は、意外と幼女に弱い


☆『リトル・ランボーズ』(80年代英国ノスタルジー)・・・○と◎の中間
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2010/12/post-a653.html
スタローンの真似をする時は怪我に十分気をつけよう


☆『悪人』(純文系下層階級悲恋物語)・・・◎にかなり近い○
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2010/12/post-d14f.html
佐賀県の冬はけっこう寒そうなので、十分に厚着して観光に行きましょう


☆『パンドラム』(遠未来サイコSFスリラー)・・・ちょっとだけいい○
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2010/12/post-a8e1.html
コールドスリープに入る時は、忘れちゃいけないことは腕にマジックで書いておこう


うむむ・・・ こうしてみると今月は特に突出した作品がなかったかも
あと12月に観たい作品は普通に『ヤマト』『ロビン・フッド』『トロン・レガシー』
ちょっと恥ずかしいけど『チェブラーシカ』『仮面ライダーMOVIE大戦CORE』
遅れてかかる『ゾンビランド
(できれば)出張して『キック・アス』『レバノン』『モンガに散る』
こりゃ全部は無理だな・・・ どれとどれを来月に回すか・・・