2017-01-01から1年間の記事一覧

はやくも年末の足音が聞こえてまいりました… とりあえず本年度ベストを考え出す前に9月、10月に観た映画を記録しておきます。今回はその映画で印象に残ったメシ・曲・動物・物体などとともに振り返ってみます。 ☆『新感染 ファイナル・エクスプレス』(韓…

さらに間が空いていく映画鑑賞記録まとめ。今回は7,8月の間に観た夏休み大作を中心に、「その映画でどれくらい人が死んだか」ということと共に振り返ってみます(ただし超大雑把な概算です) ☆『マンチェスター・バイ・ザ・シー』(ほろにが田舎町帰郷映…

だんだん間が空いていく映画鑑賞記録。今回も2か月(5,6月分)まとめてドバっとやります。今回は「その映画にどんなお父さんが出てきたか」ということとともに振り返ってみます。 ☆『クーリンチェ少年殺人事件』(台湾暗黒少年物語)…◎に近い○ http://sga…

先月は猫の喪に服してた?ので2か月ぶりの更新であります。今回はシンプルにその映画で特に印象に残ったモノ・人・シーンと共にざざっと15本ふりかえってみます。 ☆『アサシン クリード』(中世ゲームアクション)…ギリギリで○ http://sga851.cocolog-izu.c…

あったかいのはいいんですけど花粉症に苦しめられるこの季節。みなさんいかがおすごしでしょうか。 今回の映画まとめはその作品に出てきた印象的な悪役と、そのレベルとともに振り返ってまいります。 ☆『マグニフィセント・セブン』(古典新作西部劇)…普通…

いやあ、びっくりしましたね… 今年のアカデミー賞… 世の中、こんなこともあるんですねえ さて、2月もあと1日を残すのみですが、いまごろになって1月に観た映画をふりかえってみます。今回はその映画にはどんなアカデミー賞がふさわしいか考えてみました。 ☆…

さて… とうとう1月も末日になって昨年師走に観た映画を振り返ります。この2か月は本当に鼻血が出るほど仕事がハードでした。そんなわけで(まだ辛うじての)先月は4本しか映画を観られませんでした。やれやれ 今回はその映画で印象に残ったおじさんと共に振…