■
はやくも年末の足音が聞こえてまいりました… とりあえず本年度ベストを考え出す前に9月、10月に観た映画を記録しておきます。今回はその映画で印象に残ったメシ・曲・動物・物体などとともに振り返ってみます。
☆『新感染 ファイナル・エクスプレス』(韓流ゾンビアクション)…普通に◎
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2017/10/post-dbaa.html
アロハ・オエ
☆『ダンケルク』(時系列ひねり系戦争映画)…ギリギリで◎
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2017/10/post-bf9f.html
ジャムパンとビールとafternoonの紅茶
☆『ベイビー・ドライバー』(オシャレ系カーアクション)…普通に◎
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2017/10/post.html
キラークイーン
☆『HiGH&LOW THE MOVIE2/END OF SKY』(ヤンキー総合集団アクション)…普通に○
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2017/10/post-1.html
ラストにかかる「はいやー♪ はいやー♪」ってアレ
☆『エイリアン/コヴェナント』(リドスコ流宇宙怪物スリラー)…普通に○
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2017/10/post-2.html
シロイルカみたいなエイリアンとファスベンダーが縦笛で吹くぴーひょろろという曲
☆『スイス・アーミー・マン』(奇想系サバイバルドラマ)…普通に○
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2017/10/post-3.html
万能死体ラドクリフ
☆『ビニー 信じる男』(実録ボクシングドラマ)…ギリギリで◎
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2017/10/post-4.html
タイトルマッチ復帰用強制ギブス(ハロー)
☆『僕のワンダフル・ライフ』(愛犬家にはたまらないファンタジードラマ)…◎に近い○
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2017/10/post-5.html
パトラッシュ…じゃなくてベイリー
☆『レゴ・ニンジャゴー・ザ・ムービー』(玩具系冒険アニメ)…文句なく◎
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2017/10/post-791e.html
猫、ガ―マドン、龍ロボットその他多数
☆『パターソン』(アート系日常ヒューマンドラマ)…○と◎の中間
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2017/10/post-3648.html
なんかすごいらしいマッチ箱とブルドッグ
☆『ドリーム』(実録宇宙開発ドラマ)…○と◎の中間
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2017/10/post-6.html
スペースを取りすぎる初期のコンピューター
☆『猿の惑星 聖戦記』(近未来アニマル系ディストピア映画)…よい◎
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2017/11/post-317c.html
普通におサルの皆さんで。よくがんばりました
☆『DCスーパーヒーローズVS鷹の爪団』(フロッグマン流アメコミアニメ)…◎に近い○
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2017/11/post.html
クローン吉田君軍団
☆『ボブという名の猫 幸せのハイタッチ』(ニャンコ系実録ヒューマンドラマ)…◎に近い○
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2017/11/post-1.html
やはり主演のボブさんで。名演技でした
☆『ブレードランナー2049』(近未来しっとり系サイバーパンク)…普通に◎
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2017/11/post-2.html
進化し続けるレプリカントの皆さん
今月はすでに『マイティ・ソー/バトルロイヤル』『シンクロナイズド・モンスター』『IT/”それ”が見えたら終わり』『HiGH&LOW THE MOVIE3 FINAL MISSION』が鑑賞済み。あと『GODZILLA 怪獣惑星』『KUBO 二本の弦の秘密』『ジャスティス・リーグ』などを観る予定。2017年も残りあと50日弱…