2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

相変わらず尖閣諸島をめぐるお隣との問題が紛糾しているようです 今から五年くらい前、たまたまこちらに出稼ぎに来てる中国人の方とご飯を食べたことがありました。ちょうどその時広州や上海などで大規模な反日デモがあったのですが、そのことに関して彼は「…

今回は宣伝から 漫画『風雲児たち』のファン仲間であられる工藤稜画伯が、同好の士の方たちと定期的に行っておられるアニメーション上映会があります アニメといってもいま普通にテレビでやっているようなものとはちょっと違っていて、世界各国の文化的の価…

一週間くらい前から、弟家族が実家に泊まりに来ています そんなわけで、ようやく実物の姪子ちゃんに会うことができました まだハイハイもできないくらいのころですが、それなりに感情があるようで、時々にっこりと笑う。そんでそれほどギャンギャン泣かない…

というわけで今日は豪雨の中のお仕事でした。一時期はすごかったですよー それこそバケツをひっくりかえしたようにドバドバ雨が降り注いでましたからね。道は川になるわ、雷はゴロゴロ鳴り出すわ こういう時はせめて自分の中でテンションをあげていって、自…

平成版仮面ライダーもとうとう十二作目。『オーズ』が今日から放送開始となりました 今回の主人公はまたすさまじく、とりあえずの所持品が少々の小銭と代えのパンツ一枚というド貧乏野郎。寝る場所すらろくに決まってないようで、恐らくネカフェ難民とどっこ…