sga8512010-09-08

というわけで今日は豪雨の中のお仕事でした。一時期はすごかったですよー それこそバケツをひっくりかえしたようにドバドバ雨が降り注いでましたからね。道は川になるわ、雷はゴロゴロ鳴り出すわ
こういう時はせめて自分の中でテンションをあげていって、自然の猛威に抵抗するしかありません。お気に入りのナンバーなどがなりたてるとかなり効果的です。ちなみにわたしの今日のテーマソングは『特攻野郎Aチーム』でした。ぱーぱらっぱー ぱらーりーら


その『Aチーム』劇場版、一昨日見てきました。レンジャー部隊の精鋭・・・というかはみ出し者4名が、持ち前の特殊技能をいかして成功不可能な大作戦に挑むという話
3分に一回は「そんなうまいこと行くわけねーだろ!」とつっこめる、そんな超強引なビックリドッキリなアクションが見ものです(笑)
マイミクさんが「吹替えの方がTVドラマを思わせてよいのでは」とおっしゃっていたので、あえて吹替え版で見ました。そんなにこのドラマ熱心に見てたわけじゃないですけど、ええ、なかなかノスタルジーな気分に浸れましたよ


それだけ見て帰る予定でしたが、同じシネコンでこっちには来ないだろうと思っていた『ハングオーバー!』がやっていることに気づき、ついでに見てしまうことにしました。奇しくも二本ともおバカな四人組が無茶をやりまくるお話でしたよ・・・


独身パーティーのためにラスベガスでハメをはずしまくった四人の男たち。ところが目を覚ましてみると、昨夜の記憶と肝心の新郎がなぜかそっくり消失していた・・・


いや、これ単なるおバカ映画ではなく、ミステリーとしての側面もありますね。わずかな手がかりを元に、失われた記憶をたどり、消えた友人を探し出すというあたり。そして刻々と迫っていくタイムリミット
ただ問題なのは真相にまっすぐ近づいていかず、お話のほとんどがミスディレクションによってひっぱられていくということ。まあそこはやっぱりおバカ映画なんで、それでもさほど腹は立ちません
あとメインの三人がおバカにはおバカなんだけど、親友のことは決して見捨てないあたりにちょこっとだけ感動しましたw


それでは月一のブログ宣伝記事。まず前に書きそびれた『インセプション
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2010/08/post-ad32.html
ならびに『東のエデン 劇場版II Paradise Lost
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2010/08/iiparadise-lost.html


そして八月に見た映画を振りかえってみます。今回は心にズキュウウウンと来たセリフと共に


☆『プレターズ』(SFジャングルサバイバルアクション)・・・○と◎の中間
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2010/08/vs-5b88.html
「ここは未来の地球だったんだ!」(嘘)


☆『仮面ライダーW FOREVER A to Z 運命のガイアメモリ』(平成仮面ライダー映画)・・・○と◎の中間
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2010/09/w-forevera-to-z.html
「きらいじゃないわ! きらいじゃないわ!」「抱きしめて、あ・げ・る♪」(須藤元気さんの声で読んでください)


☆『カラフル』(ジュブナイル文学アニメ)・・・◎+α
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2010/09/post-7a28.html
「おまえ・・・ メガネとったら・・・ やっぱりブスだな」ほか、しゃぶしゃぶと屋上のシーンの諸々


☆『ヒックとドラゴン』(架空北欧ファンタジー)・・・○と◎の中間
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2010/09/post-ca12.html
「何百人も殺されてるんだぞ!」「こっちだって何百頭も殺してる!」


あとレビューが間にあわなかった三本
☆『ルンバ!』『アイスバーグ!』(ベルギー発サイレント風人生喜劇)・・・二本あわせて◎
とくになし(セリフの少ない映画なんです)


☆『借りぐらしのアリエッティ』(新世代ジブリアニメ)・・・◎に近い○
「気に入ってもらえたかな」「あなたのおかげで私の家はメチャクチャよ!」あるよね。気に入ってもらえると思ってプレゼントしたら、どんびきされてしまうこと


今月見たい映画は普通に『バイオハザード4』と『劇場版機動戦士ガンダム00』
あと遅れてやってくる『オーケストラ!』
単館系では『ネコを探して』がまだ見られてなかった・・・ 『ミックマック』と合わせて出張鑑賞の予定
クロッシング』(遅れ)と『十三人の刺客』は、余裕があったらですかね〜