2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最近、あまり変ったことしてません。いつもどおり地味に仕事して映画見てマンガ読んだり本読んだりしてます で、日曜日に都心から遅れてかかっている『川の底からこんにちは』という映画を見てきました 都会でダラダラと暮らしていたOLが、やむをえず父の経…

映画『エクスペンダブルズ』見てきました シルベスター・スタローンがアクションのベテランをかきあつめて作ったエンターテイメント大作です。中南米の独裁者とそれを支援するマフィアの悪党を、スライ率いる傭兵集団が懲らしめにいくというストーリースター…

月曜はその二日前に目黒付近まで行ったにも関わらず、また遠出して映画を見てました 一本目は製作40周年記念ということでリバイバルされた『エル・トポ』という作品 子連れのガンマンがならず者たちをさっそうとやっつける・・・というお話が、進むにつれ…

昨日は前にもこちらでお知らせした「現代視覚文化研究会S 」さんが定期的に行われているアニメーション上映会に行ってきました。今回は人形をストップモーションで動かした作品の特集。題して「人形は生きている」 ひい! こわい! 上映されたのは『鬼』『バ…

つぶやきにも書きましたが、職場の主任がバイクを運転中、事故に遭われてしまいました。腕と鎖骨を折ってしまい、全治に半年はかかるとか。まったくもって気の毒というほかありません で、主任のやっていた仕事はどうなるかというと、残った面々で分担してや…