2012-01-01から1年間の記事一覧

先ほど箱根の天成園というところでいいお湯につかってきました。身も心もすっかりリフレッシュです。 それとはまったく関係ありませんが、11月に観た映画を振り返ってみます。今回は「わたしがこの映画の主人公だったら開始してからどのくらいで死んじゃうか…

そろそろ2012年のベスト10候補もだいぶ絞られてきました。毎度出遅れのブログ宣伝記事です。今月は「こんなものはこの映画でしかお目にかかれないんじゃないか?」というものとともに振り返ってみます。 ☆『この空の花 長岡花火物語』(地域密着型ノンフィク…

もう今年も残すところあと二月半ですね・・・ 毎月恒例の出遅れ映画まとめです。 今回は「いくらなんでも○○すぎだろ」というツッコミとともに振り返ってみます。 ☆『プレイ 獲物』(フランス発サイコサスペンスアクション)・・・○と◎の中間 http://sga851.cocolog…

夜風もめっきり涼しくなってきて、すっかり秋の気配です。そんなころになって8月に観た映画を振り返ってみましょうか。今回は「この映画を気に入ったら、ぜひこちらも観て(読んで)みて!」という作品と共にご紹介します。☆仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE …

もう夏休みも残り少ないというのにいまごろ7月の映画のまとめ記事です。親戚がたくさん来ていて大変だったんです。いいわけです。それでは今回は主人公の苦労度と共に振り返ってみます ☆『アメインジング・スパイダーマン』(王道的アメコミ青春映画)・・・よ…

毎度遅れ気味で、どれほどの人が読んでくれてるんだろうという映画まとめ記事。今回は上半期ベストも書いちゃうよ! ヒュー!(むなしい) 先月はどういう偶然か一本をのぞいて小説・童話原作の映画ばかり読んでたので、そのデータと共に振り返ってみます。 …

毎度遅れ気味の月まとめ映画記事です。あ、でも先月は五本しか観てないのでいつもよりはちょびっとはやめですよ! 今回は鑑賞したときの客入りと共にふりかえってみます。 ☆『タイタンの逆襲』(ハリウッドギリシャ神話アクション)…普通に○ http://sga851.c…

またしても半ばをすぎて… あ、金環食まであと三日ですね! どうか晴れてくれますように… それでは4月に観た映画をふりかえるとします。今回はその映画に関係した謎かけとともに ☆『灼熱の魂』(中東系親子残酷物語)…ギリギリで◎ http://sga851.cocolog-izu…

半ばは過ぎちゃいましたが、先月よりはマシか… 例によっていまごろ3月に観た映画を振り返ってみます。いまアカデミー賞関連作品が次々と公開されてるので、今回のテーマは「あげるとしたらどんな賞がいいか」ということで ☆『ヒューゴの不思議な発明』(デ…

今月も大幅に出遅れました。あたし恥ずかしい… というわけで二月に観た映画を今ごろ振り返ってみます。今回はこちらが勝手に決めたイメージソングと共に〜 ☆『宇宙人ポール』(オタク向けSFコメディ)…○と◎の真ん中 http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2012/…

早くも二月も半ばですが、例によっていまごろ一月の映画鑑賞まとめ記事参ります。今回は個人的に萌えたキャラ・モチーフと共に振り返ってみましょうか。☆『ブリューゲルの動く絵』(名画立体化ミステリー映画)・・・ ちょっとだけいい○ http://sga851.cocolog-…

今年最初の映画まとめ日記でありんす。昨年12月に観た映画を振り返ってみるでありんす。今回は「もし続編ができたら対決してほしいキャラ」を一緒にあげてみます ☆『アーサー・クリスマスの大冒険』(クリスマス限定CGアニメ)・・・○と◎の中間 http://sga851.…