sga8512012-02-15

早くも二月も半ばですが、例によっていまごろ一月の映画鑑賞まとめ記事参ります。今回は個人的に萌えたキャラ・モチーフと共に振り返ってみましょうか。

☆『ブリューゲルの動く絵』(名画立体化ミステリー映画)・・・ ちょっとだけいい○
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2012/01/post-4b2d.html
巨大風車


☆『人生、ここにあり!』(イタリア発実録社会派コメディ)・・・普通に◎
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2012/01/post-d84b.html
寄せ木細工フローリング。すぐパンチが出てしまうルカさん


☆『仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦MEGA MAX』(新春恒例仮面ライダー映画)・・・ちょっとだけいい○
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2012/01/post-8316.html
仮面ライダーなでしこ、というかなでしこの中に入ってる人見早苗さん


☆『ロボジー』(近未来老人SF巨編)・・・○と◎の中間
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2012/01/post-a73f.html
普通にニュー潮風。あと吉高由里子ちゃんに萌えてやらんでもない(えらそうだな)


☆『海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE』(新旧八手三郎系交流映画)・・・ちょっとだけいい○
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2012/02/vsthe-movie-707.html
しめ鯖のように輝くギャバンのコンバットスーツ


☆『ALWAYS 三丁目の夕日’64』(ふんわか昭和歳時記)・・・普通に◎
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2012/02/always-3cb0.html
やっぱ茶川さんですかね。母性愛をくすぐられます(おえっぷ)


☆『ダーク・フェアリー』(現代西洋妖怪サスペンス)・・・久々に(笑)△
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2012/02/post-62ff.html
スライド式書棚


一月は七本中四本が邦画でした。こんなことはわたしにしてみれば本当に珍しいことですね〜 
で、今月はすでに『宇宙人ポール』(遅れ)『J・エドガー』『ヒマラヤ 運命の山で』(遅れ)『哀しき獣』(遅れ)『ハンター』、そして恵比寿映像祭にて特別上映された『3.11 明日』と観ました。今月はもしかすっと、あともう『メランコリア』と渋谷オーディトリウムで一日だけ行われる『テンダーシネマvol.1』くらいしか行けないかもなー できたら暇をみて『ものすごくうるさくて、ありえないほど近い』なども行きたいものですが。はてさて