2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いまカレーを作ってます。味見した限りではなかなか良い感じ。おれってカレー作るのうまいよなーとひとりほくそえんでみたりして。ただわたしの「うまい」の基準は割りと低めなんで、他の方も同じように感じるかどうかはわかりません さて。水曜は映画『トロ…

昨日は東京は上野で開催されている『菌類のふしぎ きのことカビと仲間たち』を観にいってまいりました 朝から牛丼をかきこんで、いざ出発。まず会場に行く前に、御茶ノ水で本・マンガを軽く物色。そして12時半にご友人二人と合流して、会場へ向かいました お…

そんなわけで月曜日は憂さ晴らしで『ブーリン家の姉妹』を見てきました 16世紀英国、王宮を舞台に繰り広げられる二人の姉妹の愛欲の物語。少し前そんなドラマありましたよね。ええと、『牡丹と薔薇』だったかな? まあ取り合う男がその辺のあんちゃんだった…

夜更けの電話 あなたでしょ 話すことなどなにもない (杏里 『オリビアを聞きながら』) 今年は「漫画家マンガ」の当たり年だったような気がします まず島本和彦先生の青春を描いた『アオイホノオ』 次いで先週と先々週のヤングマガジンに掲載されたちばてつ…

・「猫かと思って飼っていたらヒョウだった」 http://www.excite.co.jp/News/china/20081113/Recordchina_20081113028.html うひょう〜(自爆) ・先日友人数人と談笑していた際の話 ワシ 「ペイリンさんってさあ、『アフリカ』って国の名前だと思ってたんだ…

・めっきり寒くなりました。街を行くと、もうそこかしこにクリスマスツリーが置いてあります は や か て !! 当日までまだあと一月半もあるじゃないですか! 気が早いのにもほどがあります。・・・・本当に、年々クリスマスの飾り付けが始まるのが早くなっ…

先週から『レッドクリフ』公開されていますが、わたしはどうも今ひとつ見る気になれませんでした いつのまにかこっそり「part1」とついていたのが気に入らない、というわけではありません。単にもう何べんも見たり読んだりした話だからです まず金曜ロードシ…

メンズデーだったので映画二本見てきました。『パコと魔法の絵本』と『イーグル・アイ』です。両方とも「前からどうしても見たかった!」というよりは、シネコンのラインナップを見て消去法で決めたチョイスです(笑) まず『パコ』から。ヘンテコな病院に入…