2015-01-01から1年間の記事一覧

今年も残すところあと22日となり、『スターウォーズ フォースの覚醒』公開まで10日を切りました! 祭りに突入する前に、この辺で11月に観た映画を記録しておきます。今回はその映画にこめられていた前向きなメッセージと共に振り返ってみます。 ☆『PAN ネバ…

今年も残すところ50日を切りました… まことに月日の経つのは早いものです。10月は試験期間中でしたがいつもと映画観てる本数があまり変わらなかったりして(^_^; そんなわけで先月観た映画の記録。「それを観ていてどんな作品を思い出したか」ということと共…

10月に入りましたがまだまだ暑い… 地球はどうなってしまうのでしょう。それはまあ、ともかくとして9月に観た映画を振り返ってみます。今回はその映画の中で目立ってたゆるキャラ・動物とともに。 ☆『テッド2』(下ネタ法廷コメディ)…○と◎の真ん中 http://…

9月に入りましたがまだまだ夏の陽気ですね… 暑い盛りの8月に観た映画を記録しておきます。今回はその映画に出てきた「印象的な悪役」とともに。☆『ミニオンズ』(ユニバーサル製スラップスティックCGアニメ)…普通に◎ http://sga851.cocolog-izu.com/sga/201…

もういくつ寝るとお盆休み〜 その前に倒れないとよいのですが。 さて、7月に観た映画をふりかえってみます。今月はいろいろあって5本のみ。「その映画のスケールがどれくらいか」ということと共に思い出してみます。 ☆『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウル…

気温が上昇して熱中症が心配なこのごろですが、みなさんお元気でしょうか。6月に観た映画のことを勝手に振り返ります。今回はシンプルにその映画のどこに特にテンションがあがったか、ということとともに ☆『トゥモローランド』(手塚風未来SF映画)…ギリギ…

梅雨ですね。最近雨が降る前になると頭が痛くなります。飲みすぎのせいでしょうか… それはともかく、5月に観た映画のことを振り返ってみます。それなりに忙しかったんですが、先月はがんばって10本も観ました。なぜか天才が出てくる映画が多かったので、「何…

みなさんゴールデンウィークいかがお過ごしだったでしょうか。自分はなんとか二日休めました。先月観た映画はアカデミー賞関連のものが幾つかあったので、今回はわたしだったらアカデミー何賞をあげるか、ということとともに振り返ります。☆『トラッシュ! …

4月なのに冬のような梅雨のような気候が続いてますね。地球おかしいと思います。 さて、3月はリバイバル含め4本しか観られませんでした。いよいよ映画ファン脱落かもしれませぬ。とりあえず今回はその映画と関係ある楽曲の動画と共に振り返ります。 ☆『シェ…

年末はがんばってその月のうちに書いたのに、徐々に元のペースに戻っていってますね… さて、2月に観た映画を列挙していきます。今月は主人公の特技とともに ☆『ショートターム』(社会派シェアハウス映画)…○と◎の真ん中 http://sga851.cocolog-izu.com/sga/…

年末にがんばったためにちょっと燃え尽きてました。40日ぶりの更新であります。今回は1月に観た映画を飲み物にたとえて振り返ってみました。たった4本ですが… ☆『アルファヴィル』(ヌーベルバーグ・シュールSF)…ギリギリで○ http://sga851.cocolog-izu.co…