■
今年も残すところ50日を切りました… まことに月日の経つのは早いものです。10月は試験期間中でしたがいつもと映画観てる本数があまり変わらなかったりして(^_^; そんなわけで先月観た映画の記録。「それを観ていてどんな作品を思い出したか」ということと共に振り返っていきます。
☆『ファンタスティック・フォー』(クローネンバーグ風アメコミ映画)…ひいきこみで○と◎の真ん中
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2015/10/post-3.html
前の劇場版、『ザ・フライ』
☆『ギヴァー 記憶を注ぐ者』(管理社会型ディストピアSF)…普通に○
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2015/10/post-9b34.html
『地球へ…』
☆『GAMBA ガンバと仲間たち』(名作冒険児童文学)…文句なく◎
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2015/10/tv-8380.html
『ガンバの冒険』『七人の侍』
☆『バクマン』(漫画家青春映画)…普通に◎
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2015/11/post.html
『スラムダンク』『青春少年マガジン』
☆『わたしに会うまでの1600キロ』(実録ビルドゥングス徒歩旅行記)…○と◎の真ん中
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2015/11/post-3c36.html
『イントゥ・ザ・ワイルド』
☆『メイズランナー2 砂漠の迷宮』(管理社会型ゾンビSF)…ちょっとだけよい○
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2015/11/post-1.html
『バイオハザード』『ハンガーゲーム』
☆『ジョン・ウィック』(その辺の普通の兄ちゃんだとおもったら実は凄腕の殺し屋だった系アクション)…○と◎の真ん中
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2015/11/post-2.html
『イコライザー』『帯をギュッとね!』
今月はすでに『PAN』『ミケランジェロ・プロジェクト』『ヴィジット』『俺物語!!』と観ました。あとは『コードネーム・アンクル』『ラストナイツ』『ナイトクロウラー』(遅れ)などが観られれば