2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろだらけている間に夏休みの時期もぼちぼち終了であります・・・ まあ世間は夏休みでもこちらは普通に仕事があったりするわけでありますが。その間をぬって花火をしたり花火を見たり映画を見たりしておりました 先週水曜日は若者の街、渋谷にて「ブリ…

ちょっと夏休みの絵日記風に 13日(金曜日・笑) 近所の青年が「『トイ・ストーリー3』が見たい」というので、友人たちで連れ立って行ってきました。わたしは二回目 やはりみなさんウケどころは、ケン関連のシーンでした。たしかに近年、男の愚かさ、悲し…

最近映画のことか本のことしか書いてませんね。そんな変化に乏しい、枯れ切った毎日だということです。ふううううう さて、本日のお題はまず映画『プレデターズ』。『エアベンダー』と『ソルト』とこれとでどれにしようか数秒考えて、これにしました。理由は…

月に一度のブログ宣伝記事です。今回は作品に出てくる悪者と共に振りかえってみようかと ☆『9 〜9番目の奇妙な人形』(どんよりフルCG人形アニメ)・・・・○と◎の中間 http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2010/07/post-7122.html 名もなき独裁者。顔も出て…

先週は家から20分の実家でほぼ半分過ごしておりました。特に書くこともないのですが、そう、スカイプでアメリカにいる姪っ子の動いてるところを見られたのは良かったですね わたしが子供のころ「夢の発明品」みたいなものの一つに「テレビ電話」というのが…