ちょっと夏休みの絵日記風に


13日(金曜日・笑)
近所の青年が「『トイ・ストーリー3』が見たい」というので、友人たちで連れ立って行ってきました。わたしは二回目
やはりみなさんウケどころは、ケン関連のシーンでした。たしかに近年、男の愚かさ、悲しさ、恥ずかしさを体現したこれほどまでに体現したキャラはそうはいなかったと思います。

それに対して、ケンをいいように手玉に取るバービーの恐ろしいこと。「一度捨てられた女は強い」と誰かが言ってましたが、まさにその通りだと思いました


16日(月曜日)
仮面ライダーW 劇場版』が見たかったので睡眠時間を削っていってきました
例年劇場版は本編とはパラレルワールドになることが多いのですが、今回はもろ本編とリンクしております。ただ映画を見なくても本編に支障はないようにできています。
内容はとにかくアクション!アクション!アクション!の連続で、お話は必要最低限。まあ一時間という枠を考えるとそれも仕方ないかも
ゲストに杉本彩など。すっかりいいトシになっちゃったけど、かつてこのバディに悩まされた時もありました・・・
あとルナ・ドーパントのオカマさんがなかなかに強烈で、こっそり物まねの練習に励む毎日です


17日(火曜日)
あまりに暑いので仕事の合間に家から五分のビーチまで泳ぎに行ってきました
場所のせいか時間のせいか知らないけれど、なんでか異様にオッサン率が高かったです。ま、水着ギャルとか多くても、変質者と間違われたりするのでそれはそれでいいのですが
なるべく力を使わないようにプカプカ浮いてるだけだったのに、水泳ってのはやはり体力を消費するようで、午後は泥のような体をひきずって仕事をすることになりました。地獄でした


猛暑もあと少しでしょうか。みなさんも引き続き熱中症にはお気をつけて