sga8512015-12-09

今年も残すところあと22日となり、『スターウォーズ フォースの覚醒』公開まで10日を切りました! 祭りに突入する前に、この辺で11月に観た映画を記録しておきます。今回はその映画にこめられていた前向きなメッセージと共に振り返ってみます。


☆『PAN ネバーランド、夢のはじまり』(ワーナー流新解釈ピーター・パン)…◎にかなり近い○
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2015/11/post-3.html
「自分を信じれば、きっと空は飛べる!」


☆『ミケランジェロ・プロジェクト』(第二次大戦まったり歴史秘話)、…普通に◎
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2015/11/post-4.html
「盗品を見つけたら、元の持ち主に返そう!」


☆『ヴィジット』(シャマラン原点回帰コメディ)…○と◎の真ん中
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2015/11/post-5.html
「たとえ自分のおじいちゃん・おばあちゃんであっても、盗撮はよくない!」


☆『俺物語!!』(異端熱血少女漫画映画)…○と◎の真ん中
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2015/12/post.html
「ブサメンでもがんばれば恋はかなう!」


☆『ラスト・ナイツ』(中世ファンタジー忠臣蔵)…普通に◎
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2015/12/post-1.html
「あきらめずに忍耐し続ければ、復讐はきっと果たせる!」


☆『コードネームU.N.C.L.E.』(60年代軽快スパイアクション)…ギリギリで◎
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2015/12/post-2.html
イデオロギーの違いも、友情で乗り越えられる…?」


☆『リトルプリンス 星の王子さまと私』(古典リスペクトCGアニメ)…ちょっとだけいい○
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2015/12/post-3.html
「本当に大事なものは君の眼には何も見えない プチ・プランス プチ・プランス ルルルルルルル」


今月はまだ映画は某所まで観に行った古いチェコアニメ「ふしぎな庭」シリーズしか鑑賞してませんが、遅れてかかる『ナイトクロウラー』、すでに始まってる『007/スペクター』『スヌーピー』、これから始まる『クリード』、そしてなんといっても『スターウォーズ フォースの覚醒』を観る予定であります。