sga8512006-08-12

今日うまれて初めてピンクの服を着ました
いいわけさせていただくと、例のアロハプロジェクトで支給された三枚の中に、ピンクのやつがあったとです
「日本男児が桃色の服など着られるかあっ!!」といままで避けてきたんですが、段々洗濯がおっつかなくなってきて、とうとう止むを得ず使用することに
ん・・・ でもこうしてみると、ピンクもそう悪くなくてよ。なんだか身も心も軽くなっていく感じ? てゆーか、どうしてオネエ言葉になっちゃうのかしら? もう! あたしよくわかんない!!
ま、それはともかく、ひとつふっきれたような気がします。ハイ


ウルトラマンメビウス』周回おくれの#18 相方が引退したため、ピン芸人でやっていかざるをえなくなったメビウスの苦悩が描かれる
「信頼というのは築くには時間がかかるが、ふとしたことで簡単に崩れる」
・・・深いセリフだ。ぽんぽんを叩くべムスターに萌え
同じく周回遅れ『BLOOD+ 』#43 30分の間にヒロインを落とそうとがんばるキング・ソロモン。結果は・・・ やり方とかセリフとか古いんだよね(えらそう)
『牙』#19 共産圏に亡命者を送り届けようとして、カナダの山奥に迷い込んでしまうゼットたち。雪男の群れと戦うことに。そのとき、いいほうのメガネくんは大人の色香にすっかり迷わされてしまっていた


日経朝刊の社説より「アシモフは生涯二度しか飛行機に乗らなかった。ブラッドベリはもっぱら自転車を愛用していた。天空のはるか彼方を舞台にした本を著しているくせに、SF作家には“飛行機嫌い”が多いらしい」
それはつまり、その、「染谷の白袴」みたいなもんでしょうか