しぶとく実家に残っていた姉と母と、回転寿司など食べに行っておりました
人のおごりだからと、迷わず5百円の皿を取る姉。あんたは鬼だーっ!!


例のアロハプロジェクト、今週一杯で終了とのこと
「どうせなら着用中にビーチでナンパでも」と思い、脳内でシュミレートしてみた
「やあ、渚のマーメイドたち! 太陽よりもまぶしく輝いてるね! どうだい、これからぼくとひと夏のアヴァンチュールでも・・・・」
「おねがいです! マカオに売り飛ばすのだけは勘弁してください!」
「ちょっと待って、ぼくはただ・・・」
「誰か助けて! おまわりさん! おまわりさん!」
ウォ〜ン ウォ〜ン(サイレン音)
「あの、おまわりさん、ぼくはただ・・・」
「いいから吐け! ヤクはどれほど売りさばいた!?」


(おかあさまたちへ)
・かれはどこでまちがったのでしょう?
・この物語から得られる教訓とは?
・アロハ=チンピラでしょうか?
・あなたにとって夏の歌とは?


ウィッチブレイド#18 トカゲ男のわなにはまったタカヤマくんは会社をクビに。代わりにトカゲが雅音の上司となる。メガネくんの変り身の早さが気になる。起死回生の策でもあるんだろうか
本『蟻』上巻再読了。ヒーローは3○○号。ヒロインは57号。ふたりはサイボーグではなくアリンコ。彼らの物語と平行し、とある失業者の失踪事件が語られる。たしかに変な小説だ
昨日の読売朝刊に、精神科医斎藤環氏の『ゲド戦記』評が出ていた。おおむねわたしと一緒だったので、ちょっとうれしい。それなりに支持派もいるのね・・・・