sga8512006-08-19

アロハキャンペーン、好評、というか無反応のうちに終了しました
最初の年は「うわ! なんじゃ!」みたいな反応もあったんですけど、毎年やってるとさすがに近所の方たちもなれてしまったようで
画像は道でみかけたスタイルのいいカマキリ


BLOOD+』周回遅れの#44 「みんなオレの中にいたんだ」泣かせることを言うメガネシフ。いい話だったが、いっこうに結末に向かっている様子がない。あと6話?
ウルトラマンメビウス』こちらはリアルで#20 ギャグ回。研究所でハッスルして踊ってたおじさん、いい年してよくがんばった。まいどさんは『新選組!』の時より若く見える。あと総監=田中実で確定だろうか
『牙』#20 今回はちょっとエログロ入っておりました。キース・・・ おまえ何のために生き返ってきたんだ・・・


読売朝刊。社説に坂口安吾のことが書いてあった。彼の本名は炳(明るいの意)吾。勉強をさぼる彼に先生が「名がもったいない。暗吾に変えろ」と言ったのが筆名の由来だそうだ。名が売れるようになってきたころ、税金を滞納していたため差し押さえを受けた。しかしお役所の人が来て見ると、部屋にはバット一本しか置いてなかったそうだ。なぜバットだけあったのかは謎だが、この執着のなさはみならいたい
日経夕刊。いて座の一部分を中国では「南斗六星」というのだそうだ。北斗は死を、南斗は寿命を司るという。「南斗」というものが実在したことにちょっと驚いた。武論尊の創作だとばかり・・・


本宅に『功名が辻』のネタ記事UP
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2006/08/post_391d.html