sga8512006-08-21

いやー、今年の甲子園は盛り上がりましたねー
全国の斉藤さん、田中さんも手に汗握って応援しておられたことでしょう
両投手とも連投でくたびれていないはずはない。もしかしたら「壊れるかも」という不安もあるはずだ。だがそれを顔に出さないで、懸命に投げ続けていた
なんでもマンガに重ね合わせるのは悪い癖だが『スラムダンク』の「オヤジの黄金時代はいつだ? ・・・オレはいまなんだよ!」というセリフを思い出した。できれば逆境・逆転つづきの駒大に勝たせてやりたかった。結果的に準優勝となったが、わたしの中では両校同時優勝ということにしよう


話は変るけど『パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト』(長)を観て来た。うん、とにかくタコがすばらしい。タコがすべて。つなぎのバカアクションもバスターキートン風で面白かった。問題はレビュー書くまで内容を覚えていられるかってことだ。油断するとさくっと忘れてしまいそうな気がする


仮面ライダーカブト#29
あのなあ・・・ 違う番組録画したかと思っちゃったじゃねえかよ!(笑)
ここ数年ライダーでコントをやりだすと「夏だなあ」という感じだったが、『カブト』はコントが頻繁に入るので、どうも季節感がイマイチ
どんな台本でも常に全力投球の本田博太郎に、役者魂をみた
あと本物の「ハモ切り」というのをはじめて見た。一回食ってみてーよなー、ハモ


ゼーガペイン#20
番組開始前のソゴルくんは本当に別人だ。声優さんの技量に感心する。浅沼・・・なんつったっけ。「最終作戦」に向けて話が向かっていっているが、できればこういうのこそ一年かけてじっくり見たかった。無理な願いだが


本宅にデスノートの感想(ネタバレ)と
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2006/08/post_067e.html
「カブト」のネタ記事UP
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2006/08/post_f6fe.html