sga8512006-08-22

熱湯の甲子園から一夜明けまして
新聞各紙は斉藤(タオル)佑樹くんの話題で持ちきりなわけですが
東スポではビートたけしが「今年の甲子園は面白かったが残酷だった。あれじゃ斉藤はぶっこわれる」とコメント
うん、やっぱりそうだよね。いくらフォームがきれいだといっても、人間限界というものがある
わたしも興奮しながら見てたクチなんで偉そうなことは言えませんが、「壊れてもいいから」という本人の意思を尊重すべきか、ぶんなぐってでも休ませるべきなのか・・・・ どうしたもんでげしょ
対照的にここんとこ叩かれてるのが亀田ブラザーズ(ゲンダイ等)。ちょっと気の毒ではあるが、考えてみりゃ連中に対する風当たりなんて、成嶋リョウへのそれとくらべりゃどってことない。がんばって名悪役めざしてくれ


朝日夕刊 数学のノーベル賞フィールズ賞」授賞式を目前に、最有料候補のグレゴリー・ぺルマン氏が行方をくらませてしまい、関係者は頭を抱えていると言う。ぺルマン氏は100年未解決のボンカレー、ではなく「ポアンカレ予想」(当然どういうものなのか、さっぱりわからない)を解いた(らしい)実績により、受賞するだろうと噂されていた。が、氏は以前から人付き合いを嫌い、昇進をも断り続けてきたというかなりの変人だという話。「もしこのことで世界中の注目をあびることになったりしたら、ボクちゃん恥ずかしさのあまり死んじゃう!」というのがバックレた原因ではなかろうか


SAMURAI7』たしか#14 要塞内部に潜入し、大暴れするサムライ7。非常にスカッとする内容。しかし勝四郎くん、必死だな(2ちゃん風)。ストーリーも中盤まできたと思うのだが、このまま誰も死なない方向でいってほしいものである


画像はさっきまでよっていたお宅の窓からたまたま見えた花火