今日は「処暑」という奇妙な冒険みたいな名前の日なんだそうです。暑さが収まるという意味なんだそうです。全然おさまっとらんぞーっ!!


ニュース続報
・斎藤くん(斉藤と書いてましたがこっちが正しいみたい)フィーバーは相変わらず。「危険だから家には帰るな」という指示もあったそうで。せっかく大会終ったのに家でくつろぐこともできないなんて、かわいそうだなあ
そんな彼についたあだ名が「ハンカチ王子」。誰が考えたかしらないが、うまいこと思いつくものだ。「航海王子」「怪物王子」にもひけをとらないニックネームだと思う
ポアンカレ予想の彼、正式に賞を辞退したとのこと。ゴミ以外ならくれるものは何でももらうわたしにとって、理解を越えた決断である。天才ってやつはよくわからん
・これは続報じゃないけど、冥王星が惑星の資格を剥奪されるそうです。そんなこと言われてももうこっちはそれに馴染んじゃってるんだけどなあ


ウィッチブレイド』#19 あーあ、やっちゃった(なにを?) カメラマンのあんちゃんは本当にいいやつだ。ああいう男にわたしもなりたい
ウルトラマンメビウス』一個前の#19 中田英寿の孤独の実像に迫る内容
本宅に『パイレーツ・オブ・カリビアン2』の記事UP
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2006/08/post_2bfb.html