今日も新聞記事から
総武線で44歳男 女性警官に痴漢」
容疑者は「電車が揺れたから触れた」などと抗弁しているという
さてここで問題です(またかよ)
一体、彼のどこがいけなかったのでしょう?
A.つり革をしっかり持っていなかったこと
B.相手をしっかり観察していなかったこと
C.正直に「お願いです! 触らせてください!」と頼まなかったこと
D. 痴漢行為を働いたこと


正解は・・・もちろんDですね
本当腹立つわよね! チカンって! されたことありませんけど


しつこくポアンカレ予想の彼の話
受賞を辞退した理由についてぺルマン氏はこう述べているという
「有名になってしまうと何もいえなくなってしまうから」
でもあなた、もうすでに十分有名ですから! むしろ失踪&辞退の件で普通に受賞するよりもっと話題になってしまった気が・・・
こいつがいわゆるパラドックスというヤツですかね。さすが数学者(?)


明日はペルシャ展か恐竜博、どちらを見に行こうか迷っていて、ペルシャにしようかなーと思ってたんですが、やはり恐竜の方に行くことにしました(気分屋) ペルシャの方は9月いっぱいまでやってるようなので、また折を見て。つーか、そんなヒマあんのか