台所を整理していたら、賞味期限がぶっちぎれたレトルト食品を幾つか発見しました。食べ物をムダにするのは大変イヤなので、これから一個ずつ片付けていきたいと思います。すでにゆうべ「2005.8.15」と印刷されたポロネーズ(っていうかミートソースだよな、これ)を食しましたが、いまのとこ特に問題ございません。もしこの日記が突然途絶えるようなことがございましたら、その時はわたしが志半ばで倒れたものとお考えください
だっておれは、いつだってチャレンジャーでいたいから・・・・


最近のマンガについていくつか
ヤンマガ『小公子実流』 三ヶ月くらいかけてこの結果・・・・ 納得いかーん!!
モーニング『バガボンド』 ここで「しばらく休みます」とは・・・ スタッフの良識を疑う。たぶんイノタケ先生は、まだ伝さまを生かすべきか殺すべきか、腹が決まってないんだろうなー
マガジン『巨人の星 花形』 あの名作を花形を主人公に据えてリメイク。なかなかいい感じだが、もはや絵柄といい話といい完全な別物である
のなーこと野中英次の新連載も始まった。その名も『未来町内会』 ・・・・相変わらずの野中節だが、今回は『クロ高』ほど続かないかもしれない


ゼーガペイン』#21 最終作戦を前に分裂する生徒会。ヴァーチャルの中にとどまった方が幸せなのでは?という問かけは『マトリックス』でもありましたね 背中が弾けてしまった会長・シマ工作。がんばれ!
SAMURAI7』#15 こちらも最終決戦を前に一休みな回。Q蔵さんにポーッと憧れる勝シローくん。原典にもありましたね。次回はとうとう欠員が出そうな予感・・・ やーん!!


本宅に『風雲児たちシーボルト大塩平八郎の記事UP
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2006/08/post_5c38.html