sga8512006-08-09

すがやごいち さんじゅうさんさい
きょうは、きょうふうがふきすさぶなか、あさいちで(やすいので)「かめんらいだーかぶと げきじょうばん ごっど・すぴーど・らぶ」をみてきました


「こんどのらいだーは、うちゅうへとびだす!」というのがうりもんくでしたが、いや、ひどいえいがでした(わらい)。じょばんは「ようじんぼう」、ちゅうばんは「せかちゅう」、しゅうばんは「あるまげどん」。さんじゅうごしゅうねんのわりにぜんぜんおかねがかかっていないし、なにより、かがくこうしょうがめちゃくちゃ。やなぎだりかおせんせいがみたら、わらいじにするんじゃないかとおもいます
でもさいごのさいごで、とてもすばらしいしーんがあったので、それですべてゆるしてあげることにします。あと、げきじょうにきていたどっかのおこさんが「あー、おもしろかった」といっていたのに、だいぶすくわれました


鋼の錬金術師』⑬⑭購入・読了
そんなわけでおいつきました。異次元に迷い込んでしまったエドとリン(この辺「カリ城」みたい)。ほんで明かされるエンヴィーの正体(グログロ)
やっとの思いででてくれば、電波飛んだオッサン(父ちゃんじゃないのか?)に出くわすし、リンさまはあーなっちゃうし、軍には到底かないそうにないし、これからどーなっちゃうんでしょう。15巻んんんん!(11月発売予定)
殺伐とした展開は変らないのに、3巻つづけて背表紙(カバー裏)が静かなのは好ましい
あと富樫倫太郎『太子暗黒伝①』(小説)も購入。これも①とついてるけど、いったいどれほど続けるつもりだろう


録画した映画『リベリオン』観終わる。すげーわかりやすい話でした。こないだの『ウルトラヴァイオレット』と同じ監督なんだけど、こっちのほうがまとまってて主人公に共感しやすい。ヒロインが死んじゃったけど、犬が生き残ってよかった。劇中で人が死ぬのは課まわんが、動物が死ぬのはイヤだから(問題か?)


本宅にみなもと版『ハムレット』の記事UP
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2006/08/post_2c91.html