昨日は『ボーン・アルティメイタム』を観てきました。『ボーン・アイデンティティー』『ボーン・コレクター』に続くシリーズ完結編(そこだ! 突っこめ!)
お話は前作のラストシーンから始まって・・・いません。おもいっきり遡っております。あのシーンの裏にあんな事情があったとはねえ・・・ 驚きでやんした
相変わらず地味なアクションと世界旅行を続けながら、謎の核心へと迫っていくボーンくん。これまでもボールペンとかミネラルウォーターとかすごい秘密兵器が色々出てきましたが、今回も「伊藤家の食卓」的な裏技をたくさん披露してくれます。困った時は手近なものをなんでも利用しましょう


とうとう自分が人間兵器とされた因縁の地・アメリカへと帰ることとなるボーン。そこで明かされた真実は、「救済」からはおおよそ程遠いものでした。ラドラムによる原作が三部作なので(ただし別の人が書いた続編がもう二作存在する)、ここで終っておくのがスジなんでしょうけど、わたしにはボーンくんがまだ完全に「再生」できたとはおもえません
彼が爽やかな笑顔を見せられるようになって、初めてこのお話は終れると思うのですが、どうでしょう
ちなみに主演のマット・デイモンは「肉体的に限界」と言ったり、「僕の中での『ボーン』はまだ終ってない気がする」と言ったり。もう! あいまいなんだから!


仮面ライダー電王』#42
ゼロノスブコメ編後編。普通なら通り過ぎたあとに「あれ?」と振り向かせるのがセオリーだと思うのだけど、ちらりとも思い出させない靖子さん。オニやで


『SP』#4
病院占拠編完結。先週まですごく強そうだったテロリストさんたちも、分散してしまうとなんのこたあないのね。このエピ放送と前後して、「聖域」だった病院での襲撃事件が相次いでいる。嫌な感じだ
置いてけぼりにされてすねてる婦長さんに不覚にも萌えた


風林火山』#47
元グラドルに諭されて反省する長尾景虎。じゃなくて上杉政虎。昨日は龍や亀も謝っていたけど、反省ブームなのだろうか
北条さんたちはこれが最後の見せ場だろうか。あとさっくり亡くなられたミノさんがお気の毒だった。娘も香坂弾正のイケメン攻撃に落城寸前。ケッ