映画『アイ・アム・レジェンド』観て来ました
ウィルスによりほとんど人類が絶滅してしまった世界で、ただ一人生き残った男の戦いを描いた作品です
面白いことは面白かったんですけどね
約二時間ウィル・スミスが精神的にも肉体的にもじわじわといたぶられていく話なんで、見ている間は「頼むから早く終ってくれ!」とそればかりを願っていました
あと、動物好きにはちょっとおすすめできません
こちら本店レビューhttp://sga851.cocolog-izu.com/sga/2007/12/post_1d85.html

見終わったあと、すさんでしまったハートをどうにか癒したいと思い、続けて『サーフズアップ』観て来ました
手っ取り早く言うとペンギンがサーフィンをする話です。本当にただそれだけ
前の『アイ・アム〜』がなかなか盛況だったのに対し、こちらは200人以上入る小屋にたった3人。やばいよ! この映画!
だいたい真冬にサーフィン映画って、季節感的にどーなんですか、それ
しかしまあ、子ペンギンとか可愛かったし、巻波の映像は素晴らしかったし、ギャグもまあまあ波長があったので、十分「癒し」の目的は果たしてもらいました


そういえば『ラストキング・オブ・スコットランド』を見たときもかなりブルーになってしまって、口直しに『ハッピー・フィート』観たっけな
そんなわけで心が荒んだ時には、ペンギン映画が一番です


ガリレオ』やっとこ#8
幽霊というかテレポーテーションの謎に挑む湯川先生
「死体の無数の傷」「瞬間移動」この全然関係なさそうな要素を合理的に結びつけて解き明かしている。謎の引っ張り方がなかなか上手だった