この年末のクソいしがしい時に、みなさんそろってよく入籍なさいますね
ショックの度合いから言うと
麻生久美子香椎由宇オダギリジョー松たか子
こんな感じか
香椎さんを除く三名は『THE 有頂天ホテル』でそこはかとなく共演したりしてるのだが、何か深い意味があるのだろうか(たぶん偶然)


さて、いつもはひとりでチビチビと飲むことの多いわたしですが、先月・今月は時節柄か人と飲むことが多かったです。一昨日は実家に泊まった折りにオヤジと(笑)
本当は朝が早いのでさっさと寝たかったのですが、布団に向かう途中でタイミングの悪いことにつかまってしまいました
なんでも仕事でリフォームを頼まれたそうなんですが、その家の前の持ち主が幻覚を良く見るひとで、家のあちこちが壮絶にぶっこわれていたとういうこと
そこから始まって、痴呆やら献体やら解剖やらホルマリン漬けやらについて、嬉々として語るパパン。こういう気色悪い話をしながらお酒を飲んでいるときの彼は、本当に生き生きとしています
きっといきつけの飲み屋でも、ホステスさんたちに不気味がられてるんだろうなあ
悪酔いしたわたしは仕事に見事に遅刻。ダディ責任取ってケロ


昨日は昔からの友人で、この日記にも何回か登場してZ君と。彼との出会いは高校の時。ジョンとポールのそれにも匹敵するといわれるこの邂逅は、世界のミュージック・シーンを十年は早めたと言われています
そんで「笑笑」でバカ話などしていたら、あとから女子が二名やってくるではありませんか。聞けば一人はZくんの彼女でもう一人はその友達という
その時わたしの脳裏をかすめたのは、これはZくんにより仕組まれたドッキリお見合いなのでは、ということでした
が、先方の女子は全くそういうつもりがない感じ。どうもZくんは単に野郎だけでは寂しいので、彩りに彼女らを呼んだだけのようでした
拍子抜けしたわたしは前日の疲れを引きずっていたせいもあって強かに酔いました。が、その翌日は仕事には間に合いました。セーフセーフ


本店に今年の漫画ベストと
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2007/12/sga_31df.html
映画ベスト「幕下編」UP
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2007/12/post_7a03.html