中日ドラゴンズが実に53年ぶりに日本シリーズを制しました
ていうか、そんなに長いこと日本一になってなかったんですね。驚きです
わたしの中日に対するイメージは、「永遠の二番手」とでも申しましょうか。ディズニーでいうとドナルドダックみたいな。違うか
ここ三十年の間、巨人についでセ・リーグで最も戦力が安定しているのは中日じゃないでしょうか。85、86年を除けば、二年連続でBクラスになったことは一度もありません。下位に終った翌年には、かならず上位に復帰しています。日本シリーズ出場回数もセ・リーグ二位の8回。だのに半世紀もの間日本一になれなかったわけで・・・ うーん、野球って不思議ですねぇ(笑)


とりあえずそんな中日ドラゴンズを祝して、今年もポエムを贈ります


オ カシな形で出たけれど
チ カラはしっかり見せつけた
ア ノ日確かに誓ったさ
イ チ年後にはリベンジをと
ヒ ルマンの次の強敵は
ロ ッテかレオか王さんか
ミ ライのことはわからぬが
ツ マよ来季もがんばるぞ


つか、これでわたしのひいきの赤いチームは、「セで最もペナント優勝から遠ざかってるチーム」に加え、「セで最も日本一から遠ざかってるチーム」にもなってしまったわけだな。あはははは(泣)


仮面ライダー電王』#39
桜井ニート消滅。全国のお母さんへ 「好き嫌いを言ってるとああなっちゃうぞ!」と教えてあげてください。ちなみにわたしもシイタケは嫌いです


本店に映画『グッド・シェパード』と
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2007/10/post_939b.html
風林火山』ネタ記事15回目UP
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2007/11/post_c55d.html


今日の鼻歌 『ドラゴンボール』主題歌