夕刊より三題


☆ロシア:48人殺害に終身刑
http://mainichi.jp/select/world/news/20071030dde041030032000c.html

スターリンに比べればまだ少ないかもしれんけど、世の中には恐ろしいヤツがいるもんだ・・・
これでもまだ「終身刑」なんですね
ロシアでは以前にも52人殺して捕まった男がいましたが、そいつはちゃんと死刑になったそうです


☆「御福餅」不正表示の疑い、農水省三重県が立ち入り検査
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20071030i103.htm

御福餅」とは「赤福」にそっくりで有名だった大福餅
赤福」が食えなくなったため、オルタナティブということで飛ぶように売れていたらしいが、こんなとこまで本家をリスペクトせんでもよかろうに


☆動物で最長寿、400年以上生きた二枚貝を大西洋で発見
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20071030i305.htm

400年前というとちょうど関ヶ原の戦いあたりですか。すごい話ざんす
まあそんなに長く生きられたとしても、わたしは貝にはなりたくないですけどね
「貝は採取時には生きていたが、年齢を調べるために肉をはがしたことで長い生涯を終えた」 ・・・・もったいないことするなあ


ガンダムエース』の『機動戦士ガンダムさん』の「隊長のザクさん」完結
ザクさん、とりあえずの生還おめでとう。でもまたガンダムがせめてきたら、今度こそ終わりだと思うよ


本店に愛猫との心温まるコミュニケーションを描いた記事UP
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2007/10/post_9f43.html