sga8512007-11-13

ここんとこ観たものの感想をブワーッと


ガンダム00』#5
ガンダム乗りのデンパくんと強化人間のお嬢ちゃんがシンクロした結果、宇宙ステーションの一部が地球に落下。デンパくんは我に返ってそれを食い止める
黒田脚本らしいトラウマ描写がようやく見え始めた。まだほんのちょっとだけど


『SP』#1
『踊る大走査線』のSP版。違うのは主人公が超能力者であるという点
それほど目新しいものはないんだけど、やっぱりこういう男臭え話好きやわ


風林火山』#44
前回が「信玄誕生」で今回が「信玄暗殺」。生まれたおもたらもう死んじゃうのか! 死ななかったけど
いい人だとばかり思っていたヨシモト母が急に大悪役に豹変。カンスケがなびかないので頭にきたのだろうか。あと寅王丸くんの最後の行動もよくわからん


ガリレオ』#4
香取くんが悪魔的な科学者を熱演。最近明るい役が多かったけど、昔はサイコキラーとか『蘇る金狼』とかもやってたっけなー


今日のニュース
「元西鉄ライオンズ稲尾和久氏、死去」
これで、名実共に「神様、仏様」になったのだなあ。不謹慎か
「『しらせ』、明日最後の航海」
ふっと夕刊を見たらこんな見出しが・・・ これが虫の「しらせ」ってやつか!(つまんねー)


本店に映画『仮面ライダー THE NEXT』の記事UP
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2007/11/the_next_b690.html